ジョージア大使館認定タマダになりました

ジョージア大使館認定タマダになりました
LINEで送る
Pocket

今回はフィリピンの話題ではなく次に移住先として計画しているジョージアという国のことです。

その前に触れておきたいのが、ジョージアに移住しますが、ずっとではなく次は多拠点移住、多拠点ビジネス展開をしていきますので、半年ジョージア半年フィリピンという風にまずは考えています。

(暖かい初夏から秋にかけてジョージア、寒い時期は常夏のフィリピンで過ごす)

そのジョージアですが最近日本でも注目されることが多くなってきました。

まずはワイン特にオレンジワインからブームが始まり出したのではないかと思うのですが、最近では松屋の超ヒット商品であるジョージア料理のシュクメルリ、これはカップラーメンでも出ましたし、ファミマのお母さん食堂でも何故かシュクメルリ(お母さん作らないだろ!っとツッコミ入れたくなりますが(笑))、スーパーでもシュクメルリセットやレトルトシュクメルリとなかなかの流行り具合

山崎やフジパンなどでもジョージアのパン、ハチャプリもやり、うちのパン屋でも天然酵母の薬膳応用、春菊ハチャプリを今月の通販セット&道の駅でも売っております

そう結構ジョージア今来てるんです!

それもそのはずなかなかの宣伝活動が上手く、そして日本語堪能な大使代理もメディアやSNSなどガンガン出ています。

そんな中で何とこの私もお陰様で日本のジョージアブームに乗れて在日ジョージア大使館認定のタマダとして活動できることになりました!!

今回100名限定で大使館が募集したジョージアのタマダ

そもそもタマダとは?気になった方詳しくは大使館のページなどにも記載されていますが、要するにジョージア式宴会の宴会リーダー、タマダは宴会での絶対権力者でタマダの言うことは絶対なんだそうです(笑)

ここではそのタマダになり日本にジョージアの文化や様々なものを発信してくれ、大使館の名前も使って良いし、大使館も助けるから、ジョージアの宣伝を頼んだぞ!

的なジョージア宣伝部長という感じではないかと思います。

(この認定証にも書いてありますが、大使館側も初めての試みなのでよくまだわかっていなく、とにかく頼んだぞ!的なものみたいです(笑))

大使館公認タマダ番号30番五十嵐 唯行きまーーす!!という感じです(笑)

それにしてもちょうどジョージア行きを6月ぐらいにしようか決めたそのタイミングでしたし、行き方やリモートワーカーヴィザの申請書類を揃え始めた矢先だったので非常にビックリしました。

フィリピンが対面授業再開延長を8月に延ばし、この先旅行者の入国可能がいつになるかまだ先行き不透明な状態でジョージアはワクチンを打っていれば誰でも隔離なくPCR検査もいらなく入国可能を2月1日から始めました。

またリモートワーカーヴィザを使えば今でも入国可能なのでまずはジョージアに行き、先に移住、多国拠点の礎をジョージアで築きながらフィリピンの動向を待つというのにシフトチェンジしようとまさに動き始めたところでした。

というわけで今後はジョージアにも行きますし、ジョージアの宣伝もしていきます。

ジョージアコーディネーターとしてもやっていく予定ですので、ジョージア移住やジョージアでのビジネス、教育、リタイア、ロングステイなどなど興味ある方はご連絡ください。

またフィリピンも引き続きやっていきますし、一番肝心な時はフィリピンにいますし、スタッフも現地におりますのでご安心ください。

何度も触れていますが、1つの所に留まり続けその国やその地域しかあまり知らない、外に出ないというのは結構怖く、傲慢になったり、周りが見えなくなってきたりしがちです。

外の空気を吸いつつ様々な視点や角度から物事を捉え日々変化し続ける、内からも外からも観れるのがこれからの世界でもっと必要なことになってくると思います。

皆さんにお伝えするだけではなく自分自身も実践して変化していくこと、僕自身のジャーニーをより良くコーディネートしていくことも皆さんの幸せに繋がると信じてやっています。

今後ともジャーニーコーディネーターをどうぞよろしくお願いいたします。

タマダ五十嵐でしたー

LINEで送る
Pocket