2018年ドゥマゲッティコーディネーター振り返り

2018年ドゥマゲッティコーディネーター振り返り
LINEで送る
Pocket

2018年はジャーニーコーディネートにとってどんな年だったか??

私自身2018年でフィリピンに18年いることになり、ちょうど自分の人生の半分フィリピンと関わっていることになる。

最近増々フィリピン人みたいと言われるがそれもそのはず人生の半分いるわけなので当然と言えば当然なのである。

今年も大変有難いことに様々な仕事を依頼され、またドゥマゲッティへの移住者やリタイアの方も増々増えてきて忙しくなってきたのでこんなフィリピンの田舎街まで来てくださり本当に有難いことである。

今年は年度初めの抱負で宣言した通り新しいビジネスを自分の資本でやりたい方と組んでやり始めてみたが、途中で思いもよらない事態に次から次へとなり組んでいた方は辞めてしまったが、まだ完全にダメとならない限りは続けていくし、こんなに難しいことなら他の人にもそうそうできることではないので、チャンスはあると諦めずにやり続けていきたいと思います。

有難いことに後輩からフィリピンビジネス本の執筆の依頼があり、少しですがおそらく来月ぐらいに出版される幻冬舎さんからの本に参加させていただきました。(11月に出版予定だったのですが延期しています)

またテレビの取材協力の依頼などもあり、小さな田舎街ですがこのドゥマゲッティのポテンシャルを多くの方に知っていただけるように活動していきます。

今年も様々なことがあり振り返ってみればあっという間に過ぎてしまいました。

こんな遠くまで教育移住しに来られたご家族様方、第二の人生をドゥマゲッティで送りたいとお越しになった方々、ドゥマゲッティやフィリピンでのビジネスや人材を求めてお越しになってくれた方々、フィリピンで夢を掴みたいとご相談に来てくれた方々、様々な縁もあり、フィリピンまで来てくださりお話をさせていただき、お会いできただけでも有難いことです。

これからも私自身日々精進し、勉強しより多くの方のお手伝いができるように、またビジネスで関わった方々を笑顔に、幸せにできるように頑張っていきたいと思います。

2018年本当に良い年でした、それもすべて皆様のおかげです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2018年12月末 ジャーニーコーディネート代表 五十嵐 唯

LINEで送る
Pocket