2020年初夏日本一時帰国のお知らせ。

2020年初夏日本一時帰国のお知らせ。
LINEで送る
Pocket

コロナウィルスが出る遥か前から航空券を去年の早い段階から取得していたのですが、それも航空便がキャンセルとなりしかし、何とか運よく様々なご好意の中帰国することができます。

ロックダウン期間長かったーー!、お酒全て禁止ってどういうことーー、外出禁止だし、週二回外出できるパスもらってないし、なかなか過酷な状況でしたが、近所の方々がその中でもお惣菜を作り続けてくれていたり、野菜や果物を売り続けてくれたおかげで何とか生き延びることができました。

皆様に本当に感謝しています。

アフターコロナの目標はそんな地域の人やまずはこの街、島、フィリピンに恩返しができるように新たなビジネスを生み頑張っていきます。

6月15日から8月後半頃までもしくはもっと長い期間日本一時帰国いたします。

(フィリピンのコロナ対応次第)

まずは新たなビジネスをやっていくのに日本全国様々な経営者の方々を周り協力を得る旅に出ます。

大変な時だからこそできることがあると思いますし、人間同士協力していかないと生き残っていけないと思います、本来の1人1人は小さいけどここまで人類が生き残ってこれたのはみんなで協力して狩りをしたり、食べ物を分け与えたり、工夫して新たなものをみんなで生み出していけたからだと思います。

人類の原点に帰り、今何ができるかを全力で探していき行動に移したいと思います。

今までやってきたことも継続できるものは継続していきますので、この期間中日本全国を周っていきますのでもしドゥマゲッティ教育移住や留学、海外の生活相談、フィリピンでのビジネスなどの話を聞きたい方はご連絡ください。

無料相談会いつも以上に頑張っていきたいと思います。

今回のコロナに関してもフィリピンから情報を得ているだけですが、かなり日本政府の対応はひどいものでした。

正直フィリピンとは正反対の対応で、逆にフィリピンの迅速かつ強行な対応が賛否両論あるし、決して正しいものではないと思いますが、少なくとも日本政府の対応よりは心がこもっていたし、国民のことを考えての決断だったと感じます。

この先日本が辿る道はさらに険しくなりそうですが、現状はどうなのか実際に見て回りたいと思います。

私の意見になってしまいますが、今後増々日本政府への不信感は深まり、経済も破綻していきますので将来のことをどう考えても日本に居続けて明るい未来がやってくるというのはなかなか難しいと思います。

特にお子様の将来や教育を考えるにあたり厳しくなっていくので、フィリピンや海外に出る選択をする方が増えるのではないか、そうしざるを得なくなるんじゃないかと思います。

増々世界は二極化するのではないかと思います。

日本一時帰国中はまずは母の宅配パン屋を手伝い、その後そこをよりシステマチックによりやりたい形に変化させていきます。日本滞在中でもいつでもメールなどでのご相談も受け付けていますのでご連絡ください。

これから自分やお子さんの人生を決めていくのは自分達自身です

学ぶことも、住む場所も、する仕事も、付き合う人達も本来は全て自分で選択できるのです。

LINEで送る
Pocket