ドゥマゲッティの大型コンドミニアム着工記念パーティー

ドゥマゲッティの大型コンドミニアム着工記念パーティー
LINEで送る
Pocket

いつものように詳細や内容をまったく知らされていないままセレブなパーティーに参加した。

ドゥマゲッティに新しくできるフィリピン最大手のデベロッパー、フィルインベストが作る巨大コンドミニアムそして、新たな海沿いの目抜き通り、ショッピングモール、カフェ、公園、レストランスペースなど一つの新しい街を再現してしまう大プロジェクト

filinvest new condo

たかだかコンドミニアムだがそれに付随して街づくりをしてしまうので、ネグロスオリエンタル州の副州知事までやってきたり、政財界の重鎮達がドゥマゲッティやマニラから駆け付けた。

そして海外からも欧米人の投資家達、ビジネスオーナ達、ミスドゥマゲッティのファイナリスト達

聞いたことがあるリゾートやレストランのオーナー達や様々なビジネスのオーナー達が目の前にいた、一緒に連れて行ってくれたのが建設会社の社長でありホテルのオーナーでもある人だったので、「あの人はこのビジネスをやっている人だよ、あの人はこれ」などいろいろ説明してくれ、紹介してくれたり、一緒に写真を撮らせてくれた。

miss dumaguete

こういう場で臆さず、恥ずかしがらず最低限のマナーを守りながら、いろいろ聞いたり、いろいろ質問すると様々な情報や今どういうビジネストレンドにあるのか、などなど

フィリピン、ドゥマゲッティ独特のビジネスネタがいろいろ仕入れられて面白い。

フィリピンは様々な人種やバックグラウンドや考えを持った人がいるが、こういうセレブな人達はもう一言も話さなくても一目瞭然でこの人はすごい人だなーとか、お金持ってるなーってのがすぐにわかる。(日本人よりもはるかに余裕があり財産もある)

まったく同じ国民とは思えない顔だちや、容姿、考え方、オーラを放っている

それでも同じフィリピン人で楽しそうだし、笑顔だし、明るい

この人達とできるだけ接するようなことをこれからしていき

自分もこのオーラを身に付け飛躍していきたいと切に思う

dumaguete party

ドゥマゲッティはひょっとしたらひょっとして一気に急速に飛躍していくかもしれない。

こういう場面をみているとすごく未来が明るいと感じる

今までの海沿いの目抜き通りにも現在コンドミニアムを建設中だが、みんなそっちには見向きもしない

「だって新たな目抜き通りができるし、ショッピングモールもできて、こっちが新たな街になるんだ」

新旧の変化が激しく、過去を振り返らず、今までの栄光などモノともせずにグイグイ進んでいく

こんな小さな街でもその勢いは凄まじく、今ある世界が豹変して影も形もないぐらいに変わっていってしまうのでないかと感じる

先進国の二の舞にはなって欲しくないと思うが、今のこの国にはそこは何を言っても通じないかもしれない。

名目上建前上は環境保全を一番優先するとネグロスオリエンタル州の州知事に直接お会いした時に言っていた、しかしそこの本当に意味するところはわかっていないかもしれない。

急速に発展するこの街でその大波、大きな流れの中で本質を貫き、本当に必要なもので本当にすべてのモノや人に優しく、喜ばれること、みんなをハッピーにできることをやっていく

僕の使命はそこにあるのかと内なる闘志や情熱を燃やす

dumagute condo party

「今に見ておれ、ここにいるような人達がみんな僕に挨拶に来て、ここに来ているようなバンドの人達から、食事や飲み物をサーブするウェイターやウェイトレスまでみんなに感謝されるサービスを提供していく」

建物やお金やモノや地位や権力ではなく、新たな価値や考え方やムーブメントを起こすことにより新たな時代やスタイルを創造していく

そういうことの方にこそ僕は興味がある

huge condominiamu in dumaguete

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket