ドゥマゲッティの学校見学ファウンデーション編(小学校、中高校)

ドゥマゲッティの学校見学ファウンデーション編(小学校、中高校)
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティに親子で移住して来る方たちがどんどん増えている

目的は治安が良く、授業料も生活費も安く基本的に誰でも学べるドゥマゲッティで

英語をメインに学び一年や2年間海外生活体験をさせたい母親が子供達を連れてくる

パターンが多い

様々な依頼や相談を受け、実際に通う学校を決めるのに

案内やアレンジを頼まれるのでちょっと学校ごとにポイントをまとめてみようかと思う

今日は僕の中では印象が良く、学校見学にも説明にも快く協力してくれた

ファウンデーションの小学校と中高校を紹介する

 ドゥマゲッティファウンデーション校内地図

ファウンデーションの校舎の特徴は小、中高校が同じ校舎を使っているので

校庭や体育館、カフェテリアなどが広く(体育館は大学生も使う)

施設がかなり整っていること

そして、学校経営者がアートに造詣が深いこともありそこらかしこの施設に

アーティスティックなデザインや彫刻がしてある

また、授業で基本的にみんなアイパッドを使用すること、なのでアップルの

アイパッドを全生徒は買わないと行けないこと

制服が日により違い毎日違う色の制服を着るも特徴と言える

ファウンデーションの校庭

ファウンデーションの体育館

ファウンデーションカフェテリア

小学部や中高学部のスタッフもみんな親切で笑顔が素敵で

保険の先生や会う人会う人愛想が良く、なかなかしっかりとした学校のようだ

残念ながら見学した時はすでに夏休み(3月第3週ぐらいから6月はじめから中旬ぐらいまで、ただしサマースクールも別途料金がかかるがある)

がはじまってしまい、授業風景はみられなかったが

教室もいろいろと丁寧に案内してもらい、ますます良い学校だという印象を受けた

ファウンデーション小学校

ファウンデーション小学校の教室

ファウンデーション高校の教室

図書館も広く、カフェテリアも広く

外のスペースで食事を取ることもできる

正直その辺のドゥマゲッティの公立の小学校や中高校には

ない施設の充実度と見た目の清潔感、解放的なイメージ

ファウンデーションは全体的にバランスが良く

誰もが良い学校ではないかと思えるレベル

このレベルなら日本のお子さんをドゥマゲッティで学ばせるのもわかるし

どんどん移住者が増えているののご希望にも添えるかと思う

この他にもいろいろ周ったがなかなか学校により特徴がかなり違い

どこも平均レベルの日本とは大違い

教育方針や考え方によって選ぶ学校も全然かわってくると思った

ドゥマゲッティの学校選びもなかなか奥深い

今後もドゥマゲッティの学校を紹介していきます

学校見学や通訳はジャーニーにお尋ねください

ファウンデーション図書館

ファウンデーション食事場所

ファウンデーションの保健室

LINEで送る
Pocket