ドゥマゲッティ教育移住(現地校留学)無料相談会日本各地で開催中

ドゥマゲッティ教育移住(現地校留学)無料相談会日本各地で開催中
LINEで送る
Pocket

フィリピンは8月1日から長期滞在ヴィザ保有者の入国を許可しましたが、実際には制限が多かったり、隔離されたり、検査を受けないといけないなど未だに日本の緩さとは対照的な厳しい待遇を取っています。

そんな中まだ日本滞在中の私はどうしているかと言うと、思いがけずこのコロナ下にあっても「ドゥマゲッティ教育移住がしたい」、「コロナが落ち着いたら行きたいです」、「本当は今頃ドゥマゲッティでした、夏休みに下見に行く予定でした」などなど問い合わせをいただき、皆様大変行動力がある方が多く、実際に私が今いる岩国の超田舎の古民家パン屋まで足を運んで話を聞きに来てくれる方々までいます。

すでに東京で10組の相談を受け、岩国で3組、来月には大阪での相談会をやります。

(大阪はまだ時間に余裕がありますのでお申込み受け付けております、2時間ごとぐらいに時間を区切って個別でお話をするアナログな相談会です。)

ドゥマゲッティ教育移住(現地校留学)無料相談会では主にこのようなことが相談できます。

フィリピン歴20年、タイ、マレーシア、沖縄などの移住や就労経験、日本最大手の海外留学&ワーホリサポート会社のカウンセラー兼コーディネーターとして働いていた経験をフルに使い比較検討やご提案、多岐に渡るご相談に対応可能です。

ドゥマゲッティに関してはもちろんですが、その他の選択肢や方向性などのご提案もできます。

エージェントは多くいますが、実際に現地に住んでいる人は少なく、さらに長期住んでいる方はもっと少なく、現地の言葉が話せて現地の人としっかりと接してビジネスをやっている人はごくごく少数です。

また、比較対象がないと適切なご提案はし難く、他の国の移住や就労経験、多くの海外での経験を持っていないとなかなか比較がしにくいと思います。

実際に現地に長年住んでいる人間として実際の話や今現地で何が起きているのか、実際の学校での授業や学校の雰囲気、街はどうなのか?住まいはどういう選択肢があるのか?フィリピン人や外国人とはどうやって付き合っていけば良いのか?まで何でもご相談&ご提案できます。

長年フィリピンにいますし、ありとあらゆる相談や頼まれごとに応えてきましたので多岐に渡り過ぎているので逆に質問をまとめて来ていただきそれにお答えするという形になります。(もちろんこちらからお話したり、ご提案したり、今までの参考例などお話させていただきます)

具体的にはこのような項目の質問を受けることが多いです。

①現地の学校について

②住居のタイプや相場について

③ヴィザについて(リタイアメントヴィザも含め)

④ベビーシッター、メイド、家庭教師について

⑤暮らしぶり、生活費などについて

⑥ドゥマゲッティの街について

⑦保険、予防接種について

⑧現地でのお金の保管の仕方、取り扱いについて

⑨治安について

⑩交通手段について

⑪アクセスについて

⑫病院について

⑬留学、移住後の進路、選択肢について

⑭ドゥマゲッティ移住のメリット、デメリット

⑮注意点

などなどかなり多岐に渡っていますが何でもお答えできます。

事前に質問事項などをまとめておいていただけるとスムーズに事が運ぶと思います。

遠慮せずに何でも聞いてください、今までのご相談でも思いがけず質問したことから広がりドゥマゲッティ移住に決めた方も多くいます。

日本でタブーとされていたり、受け入れてくれない、受け入れ難いことでもフィリピンなら寛容で大らかなところがありますので案外できてしまう、通ってしまうことも多々あります。

また、長期の移住だけでなく、短期であっても問題ありません。

毎年夏休みや冬、春休みに3週間から1か月だけプチ移住、現地校留学に来られる方も多くいます。そういう方々の相談やサポートもやっています。

Nothing is impossible

不可能はなく、不可能なのは自分が不可能だと決めてしまったからです。

何でもご相談ください。

LINEで送る
Pocket