ドゥマゲッティでリタイアメントヴィザ代行サポートはじめました

ドゥマゲッティでリタイアメントヴィザ代行サポートはじめました
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティは言わずと知れた世界の全都市でリタイアにお勧めの都市4位と5位の街(ヤフー4位、フォーブス5位)この事実欧米人の中では結構広まっているが日本人はまだまだ知らない。
フィリピンやアジアで4位ではない、全世界の都市での話だ。(当然アジアでは1位)当の本人のフィリピンもやっと気付いたのか慌ててフィリピンの退職庁が去年リタイア先のお勧め都市をランキング化し当然ドゥマゲッティが1位に選ばれた。
リタイアメントヴィザを発行する退職庁が一番お勧めする都市がドゥマゲッティなのだ。
しかしまだまだ日本人には知名度が低いので、欧米人4000から5000人ぐらいに比べて日本人のドゥマゲッティでのリタイア者は200から300人ぐらいにすぎない。

またこのリタイアメントヴィザ何もリタイア者だけのものではない、最近増えてきたドゥマゲッティの現地校への移住家族でも長期でいる方の実に半数ぐらいはリタイアメントヴィザを取得している。
取得者が35歳以上であればリタイアメントヴィザは取得できるし、1つの預託金枠で最大3名まで取得可能なのでお母さんと子ども2名や、両親と子供1人などでも取得可能。

では何故ドゥマゲッティ移住家族がリタイアメントヴィザを取得するのか??
まずおそらく一番大きな理由がリタイアメントヴィザを取得すればフィリピンで働くことができること。長期移住組はやはり働いて稼ぎがないと厳しいのでリタイアメントヴィザを取得し永住権や働ける権利を得る。

実際に今ドゥマゲッティでリタイアメントヴィザを取得し飲食店をはじめた家族もいる。
また子供は当然こちらの学校に通うわけだが、フィリピンでは家庭教師をつけるにしても何らかしらの学校(語学学校でも)に通うにしてもSSP(スペシャルスゥーデントパーミット)が必要でこれが1つの学校に対して5000ペソ以上かかる。
これがリタイアメントヴィザがあると免除される。
そして観光ヴィザは毎月か毎2か月に一回イミグレに申請しにいかないと行けなくその都度3000ペソ以上とか7000ペソとかかかってくるがこれも必要なし、年に一回の更新をすればリタイアメントヴィザはOK
2年以上いるつもりがあれば観光ヴィザと比べてメリットが出るらしい。
(移住ご家族の意見ですが)
その他いろいろなメリットはあるが詳しいことはご相談いただくか、またの機会に触れていこうと思います。

僕自身世界4カ国の国で生活していて、60か国以上の国を周り最近はヨーロッパや別の国にも住みたいと思っているので永住ヴィザ関係はその国に行きいろいろ調べているのですが、未だにフィリピンほど安く簡単に永住権が取得でき、かつまさか働ける国があるなんて本当にレアなことでまだ出会ったことありません
このリタイアメントヴィザの制度を知りフィリピンに移住してきたり、リタイアしに来る方がどんどん増えているので、僕自身何度も「リタイアメントヴィザ取得の代行してくれませんか??」と頼まれたり、実際にフィリピンの永住権についての本の執筆も頼まれその本が今年の春出版されました。
ただリタイアメントヴィザ取得の代行はちょっとめんどくさいなと思っていたので頼まれてもお断りしていたり、他のエージェントに丸投げしていたのですが、今回良きパートナーがみつかったのとドゥマゲッティにリタイアしたいや、移住したい方だったら様々な情報やサポートと併用して僕がやった方が皆さんのためになるかなと思い重い腰をあげたわけです。
そんなわけでドゥマゲッティリタイア者、移住者向けのリタイアメントヴィザ取得代行サービスはじめました。

LINEで送る
Pocket