ドゥマゲッティの日本食材店

ドゥマゲッティの日本食材店
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティに日本食材店が新たに始動しました。

まだ始まったばかりですがもともと日本食店だった所で日本食材も売り始めました。

セブやマニラで日本食店や食材も扱っていた日本人の旦那さんと日本語が話せるフィリピン人の奥さんがやっているので安心です。

まだ取り扱い品目はそこまで多くはないですが、自家製のカレーやすぐに家で調理できるラーメンや餃子など自家製、オリジナル製品も売っています。

個人的に嬉しいのがセブやマニラまで行かないと手に入らなかった日本酒や焼酎が手に入ること、これでコロナ下の巣ごもり生活であっても日本の酒が楽しめます。

これでドゥマゲッティ生活もより便利になりました。

日本語で対応してくれるので宅配を頼んだり、扱っている商品以外にも欲しいものがあれば相談すれば取り寄せてくれたりします。

お店の場所はドゥマゲッティ市内ですがどちらかと言うと隣のバコンの方が近く市内の南の外れにあります。

ロビンソンショッピングモールから車で5分から10分ぐらいナショナルハイウェイをバコン方面に向かい少し入った所にあります。

サンタモニカビーチの近く、ハーモジーナアパートの別棟(サンタモニカロード)のすぐ近くにあります。

バイクならロビンソンから近く、また市場からそっち方面のトライシクルやイージーライド(ジプニーの小さいやつ)も出ています。

ドゥマゲッティに移住して来られるのに大量の荷物を日本から送る方が多く、その中身のほとんどが日本食材だったりします。

これでそこまでドゥマゲッティ移住に負担がかからなく便利になるかと思います。

増々ドゥマゲッティ教育移住者、ロングステイ、リタイア、長期留学者が増えこういう日本食材サービスが出てきました。

現在日本人オーナー&運営のアパートも計画していますのでどんどんドゥマゲッティ生活が便利になっていきます。

より便利に変化し続けるドゥマゲッティ、治安の良さはそのまま、物価の安さはそのまま、人々の優しさもそのままで今のところは保っております。

発展し続けるフィリピンの地方都市ドゥマゲッティで生活するのは気兼ねせず自由で穏やかな空気の中、環境を重視する方にはお勧めですし、そこに便利さが加われば選択肢が増え理想の移住地になるかもしれません

日本食材というのは今や日本人のためだけのものではなく、フィリピン人にもファンが多くましてや欧米人が多く住むドゥマゲッティでは欧米人の需要も多く望めます

国際都市ドゥマゲッティで日本食材店がどういう役割を果たしていくのかも僕個人的には楽しみです。

LINEで送る
Pocket