フィリピンの有名シンガーのライブに招待される

フィリピンの有名シンガーのライブに招待される
LINEで送る
Pocket

また突然のご招待

「フィリピンの有名なシンガーのコンサートが今晩あるから招待するよ」

(有名なシンガーってそもそも誰??)とホテルオーナーの知り合いから電話があった

まあ面白そうだからいいやーー!

会場であるシーフードレストランに行ってみるとすごい人

無理矢理囲いもされているし、にわかエントランスとか設置しているし

けっこうすごいシンガーなのかな??

 

ホテルオーナー夫妻と合流し、改めてどのくらいすごい歌手か聞いてみた

だが、ただ凄い有名としか、、、、、

テレビとかバンバン出てるし、有名だよって、、、、

そもそも僕を招待できた意味も会場に来てやっとわかった

このイベントの一番のスポンサーが彼らが経営しているホテルで

この有名なシンガーが1週間ホテルに泊まっていたらしい

ライブは9時という遅い時間に始まったのにも関わらず

1時間たっても当の有名なシンガーは現れず

1時間以上経ってやっと何の前触れもなくいきなりひょこっと現れた

何も知らない僕にはただの小さな可愛らしく、少女の感じが残る

フィリピン人女性に見えた

しかし、歌い始めるとその印象は豹変した

タガログ語の歌が主だし、聞きなれない僕でも彼女の凄さはわかり

特に好きでもないのに、普段どこかでかかっていて耳慣れている曲がいくつかあった

おそらくフィリピンに住んでいる方なら誰でも知っている曲がいくつかある

https://www.youtube.com/watch?v=1RkhS_i04tA

 

小さくてあどけない感じだが、声量がすごく、フィリピンのよくあるガチャガチャうるさいバンドの中でも全く負けていなく、ダイレクトに気持ちよく心に届き、響く歌

やっぱりフィリピンでも凄い人は凄いんだな

最近ガチャガチャうるさいフィリピン音楽にうんざりしていた僕は、本物をみて癒された

家に帰り調べてみたがウィキペディアにも載っているくらい有名だったし

YouTubeでも調べるとガンガン出てくる、そりゃー有名って言うよね

(有名としか言えないよね)

https://en.wikipedia.org/wiki/Kitchie_Nadal

 

ライブはサラッと終わり、皆さんわりとサラッと帰って行く

ライブに誘われた時もサラッとだったし、フィリピンはけっこうサラッと凄い事が起こる

だからやめられない、死ぬほどムカつくこともあるがそこはサラッと流そう

あまり深く考えずにサラッと人生を楽しむフィリピン人を見習いたいと思う

 

 

LINEで送る
Pocket