ドゥマゲッティのど真ん中の土地売買情報

ドゥマゲッティのど真ん中の土地売買情報
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティのど真ん中の土地が売りに出ています。

大きさは387平米

歩いて1分で国道、数分でカングスという小さなショッピングモール、ドゥマゲッティ市役所、ネグロスオリエンタル州の議事堂、ドゥマゲッティ市のスポーツコンプレックス、競技場、テニスコート、プールなどすべての重要な施設まで歩いて5分かかりません。

国立大学もすぐ近くにあり、また各大学や学校へのアクセスもドゥマゲッティの中心にあるので良いです。

つまり滅茶苦茶立地が良いです。

わかりづらいですがこの写真で一番左下の緑が多い土地です。

この土地を購入して何をするか??

それは購入した方の自由ですが、この超好立地なので、僕としてはアパート経営をお勧めします。

ドゥマゲッティ市内中のアパートの案内や契約手続き代行もしていますが、正直まだまだ外国人向けの家具付きでクオリティーの高く、しっかりと管理やセキュリティーの行き届いたアパートが足りません。

年々ドゥマゲッティに移住してきたり、リタイアしてくる白人やアジア人、日本人も多いし、フィリピン人のお金持ちもどんどん増えています。

ここの土地を建築会社の社長の友人にみてもらいましたが、建築で使えるのはだいたい300平米ぐらいです

ここで単純に300平米で二階建てにすると800万ペソから1000万ペソちょっとかかります、一部屋を30平米にすると一階で10部屋できて、二階建てだと20部屋できます。

もし一部屋2ベッドルームで家賃が15000ペソ家賃が取れるとすると3年で1080万ペソでもとが十分取れます

建設の平米単価はだいたい21000ペソから30000ペソぐらいだそうです、建設費用は(2階建ての場合、家具などはないが、電気などすべて込みで)

隣の隣の道、国道沿いを少し入ったところにも32部屋ある中型のアパートがあり、ここは常に満室です。

(1ベッドルームだが家賃は13000ペソ)

土地の場所、わかりずらいですが赤い屋根の家の隣の空き地です

草がぼうぼうに生えていて、今は鶏小屋がいっぱいあります。

隣に木造の家があり、隣の隣に大きな弁護士の家兼事務所があり、向かいに小さな教会があります。

この土地だけ何も建っていなく、空き地になっています。

肝心のお値段ですが

土地を購入する場合とリースの場合の2つの選択肢があります

すぐに購入していただく場合は700万ペソ

リースは最大25年リース

25年リースの場合は250万ペソのデポジットを先にいただき

月23000ペソのリース

250万ペソから差し引いた金額を月々23000ペソの計算で25年間いただく

25年後はオプションツーバイだそうです。

これはあくまでも一つの提案なので、交渉の余地ありです

ドゥマゲッティの最上級の立地にある土地

ここで是非日本人でビジネスをしてもらいたいです。

ドゥマゲッティの最上級の土地で、日本人が最高のビジネスを!

私もいろいろお手伝いします

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket