ドゥマゲッティの最初の大型コンドミニアムがすごいことになっている。
何がすごいかと言うともうすぐ完成予定の棟(200室ほど)と2年後に完成予定の棟(同じく200室ぐらい)がすでに完売、まだ完成していないのにすでに料金が最初に売りだした価格の1.5倍になっている。
一番最初にまだ売り出す前から、まだフィルインベストのオフィスもできていない時に声をかけられ買わないかと言われたのに、、、その時買っていればすでに何もしていないのに1室につき100万ペソも値段が上がっている。
うーむ着工記念パーティーにも呼ばれたのに、その時は無知だった。
これからもっと良い出会いがあると信じて日々精進していきます。
自分のことはさておき、今月から3棟目の販売がはじまる(予定)
すでにドゥマゲッティに2回現地校留学で訪れた家族が2室先行予約をしていき、その熱さ、ポテンシャルがうかがえる
今なら32平米2ベッドルームの部屋が1室270万ペソほど
ちょっと狭めの造りだが、写真を見ていただければいろいろ整っているのがわかる。
(家具類はついていない)
4人家族くらいまでならいけそうだ。
このコンドミニアムの購入者は自分で住むというよりは、やはり投資向けがおおいようだ。
それにしてもこんな巨大なコンドミニアムが
10階建て1棟200室以上が3棟+ショッピングモール、コンドテルなどなど
がこのドゥマゲッティにできるとはなかなか感慨深い
これが完成してくるとドゥマゲッティの街も一気に変わるのだろうか?
すでに変わる前に仕掛けをいろいろ作ろうと中華系フィリピン人達は動いている
僕らも動いていかないと、ジャパニーズパワーをより良い形で使っていくのは今かもしれない。
年々日本からのドゥマゲッティへのリタイアする人は増え、それよりも急激にドゥマゲッティへ教育移住してくる方々が増えている
日本人だけでなく最近は中国人も増え、欧米人は相変わらず数が多い
フィリピン人の中間層、富裕層も増々増えやっと国外へのビジネスから国内の内需ビジネスに目が向けられてきている。
フィリピンは急激に変わっている、ドゥマゲッティも変わってきているその象徴が今はこのコンドミニアムである気がする
この動きを見ながらも常にその先を考えていかなくては
ドゥマゲッティが今熱い
ドゥマゲッティを選んだのが間違えではなかったことがやっといろいろな方面で花開いてきた
これからさらに加速していく
まだまだこれは序章にしかすぎない