ドゥマゲッティの閉店、移転、変更してしまったお店

ドゥマゲッティの閉店、移転、変更してしまったお店
LINEで送る
Pocket

今まで数々のドゥマゲッティのレストランやカフェ、お店を紹介してきたが、問い合わせをいただいてそのお店は現在閉店や移転していますということがいくつかあったのでここでまとめておきます。

ドゥマゲッティは小さな街だが、外国人移住者が多く、また観光客も多いので街の規模としては飲食店がすごく多い

ただ新しいお店も次々とオープンするがその分閉店してしまうお店も多い

 

まずは、オーガニックコーヒーや食事も食べれたカフェ,ローカルオーガニックカフェ

http://journey-dumaguete.com/blog/localorganiccafe/

残念ながら去年閉店してしまった。

 

激安でタコスが食べれてうちの近くにあったので、個人的にも通っていた貴重なお店だったが、残念ながら閉店

タコターヨ

http://journey-dumaguete.com/blog/tacotayo/

 

手作りウッドオーブンで焼くピザが美味しいお店だったが、閉店

ガルシアズレストバー

http://journey-dumaguete.com/blog/garciasrestbar-dumaguete/

しかし、現在メキシコ料理店になっていて

まだ行って試していないが、最近ウッドオーブンのピザが復活したようなので、こうご期待

セニョリータ

http://coordinator.journey-dumaguete.com/blog/senorita/

 

料理はいまいちだったが、テキーラやカクテルを飲みに良く通ったお店も残念ながら閉店

今年一番のショックかも

ココアミーゴ

http://journey-dumaguete.com/blog/cocoamigos/

 

ドゥマゲッティで唯一まともで日本人が経営するお店だったのだが、閉店

キヨスケ

http://coordinator.journey-dumaguete.com/blog/kiyosuke/

 

薄生地のピザが美味しかったイタリアンも閉店

ベライタリア

http://journey-dumaguete.com/blog/bellaitalia/

現在スペインバルに変更、ピザは受け継いでいる。小さなスペインバルが

この大きなスペースも借り、一気に2店舗になった。

アレグレ

http://journey-dumaguete.com/blog/spanishbar/

 

高いがなかなかレベルが高かったイタリアン、フランチャイズオーナーが亡くなったため閉店

ジョゼッペ

http://journey-dumaguete.com/blog/giozeppe/

 

午後2時から6時までビールと一部の料理が激安になって何度も通ったフィリピン料理店

残念ながら移転、現在バンタヤンとピアピの間あたりに新店舗を作っている

カマリグ

http://journey-dumaguete.com/blog/kamalig/

 

現在True Love Caféに名前が変更

http://journey-dumaguete.com/blog/onelove-dumaguete/

 

現在閉店し、チキン屋になっている

http://coordinator.journey-dumaguete.com/blog/newrestaurant/

 

こう見るとなかなか閉店するお店が多い

ここ2、3年のうちにも取り上げたお店の半数近くが閉店もしくは移転

ドゥマゲッティと言えどもなかなか厳しい

ただその反対に、アレグレスペインバルのようにわずか1年経たない間に

小さなスペースからはじまり、流行ってくると大きなスペースを使い一気に海沿いのお店2店舗を運営してしまうというツワモノも

老舗で未だに人気が高いハヤハイも未だ健在、お店のスペースも広げ、中国人旅行者の胃袋も掴みますます勢いに乗っている。

フィリピンと言えども、しっかりとした経営&運営とコスパと味は大切

日本でももちろんそうだが、飲食店経営はなかなか大変、ただその分面白いし、やりがいがあるかと思う。

フィリピン、ドゥマゲッティではそのふり幅が大きい分、もっと返って来るものも大きいのではないかと思う。

ドゥマゲッティで飲食店をやりたい方、大大募集中です

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket