スリランカビジネス視察旅

スリランカビジネス視察旅
LINEで送る
Pocket

スリランカは外資100%でもいける、

収益・報酬・資本の100%本国送金、当座預金からの外国為替取引が可能

憲法にて外国投資の安全を保証、英語能力に優れた、教育、技能の高い人材、立地、インフラが整備されているなど様々な理由から今注目される優良投資先とされています。

僕の尊敬する先輩がスリランカに注目し、投資をはじめたのがきっかけで、また世界中旅する方がスリランカは凄く良かった旅行としても行ってみるべきだと言われ、またダイビングもでき、ビーチリゾートも多く、サーフィンも有名なのでまずは百聞は一見に如かずで行ってみようと言うことでビジネス視察旅をしてみることになりました。

期間は1月21日から2月1日

 

僕自身が個人的にビジネスとして注目するのは、海、ビーチリゾート、ダイビング、サーフィン、自然、宝石、お茶、観光地(世界遺産も含めて)、布、雑貨、スリランカの食、アーユルベーダ、香辛料、食材、ジェフリーバワの建築(今のところは)

実際現地に行ってから自分の足でいろいろ周って新しいものを発見していくのもまたワクワクする。(いつも一日20キロ以上は歩く)

どんな出会いがあるか、どんな可能性を秘めているのか、この国のためにどんなことが僕にできるのか、それを考えながらひたすら歩き、ひたすら人に会い、見聞きするのが楽しい、もはや普通の旅には飽き足らないが、こういうことをやりながらできるだけ地元の人に近づいた生活旅ができるとなお嬉しく、楽しい

ここで暮らす事、仕事をすることを根底に考えてしまっている

 

2018年の目標の1つとして掲げた、思いついたら、ピンときたら即行動をこのスリランカ視察旅自体もそうだが、行動に移していく

何ができるかわからないが、何かが自分の糧や経験になるし、合理的な部分もあるので、そうなるまでとことん行ってみる、やってみる、後悔はしないように旅もする

このスリランカ旅がフィリピンにも繋がるところがいくつも出てくると思う

思い立ったら吉日、思うようにまずはやってみよう

そこから見えてくる、発見できるものって案外沢山ある

行動力の先にある発見力そして展開力、応用力

LINEで送る
Pocket