ドゥマゲッティで今一押しの賃貸物件

ドゥマゲッティで今一押しの賃貸物件
LINEで送る
Pocket

今回紹介する賃貸物件は以前うちの姉妹サイトで紹介した物件だが、ちょうど3年前のことだし、状況が変わっていたり、そもそもこのサイトで見られないので最新のものをここにまとめておこうと思います。

数あるドゥマゲッティの賃貸物件の中でも様々な要素をトータルすると僕が一番お勧めできる物件の1つです、特にコスパが素晴らしいです。

3年経っている現在でもフィリピンではあり得ませんが家賃が変わっていません。

2ベッドルームキッチン用具や家具付で月18000ペソ、これは大家さんの人柄がそのまま出ているとも言え、紹介した皆さんがこの大家さんは良い人だ、素晴らしく優しい人と言います。

古き良き余裕のあるフィリピン人という感じの人で、何か問題があればすぐ対処してくれますし、すぐに直したり代替案を出してくれます。

病気になってしまったこのアパートを借りている人を救急車呼ぶよりも私が連れて行った方が早いし確実なのでと病院まで自分の車で運んでくれたり、様々な人がお世話になったとおっしゃいます。

ちなみに他のドゥマゲッティのアパートや賃貸物件はここ3年で10%から20%以上は賃貸料を値上げしています。

ここの物件は上記した大家さんの人柄や親切心が細部まで行き届いている感があります。

キッチンはフィリピンにしてはすごく使いやすく、料理がしやすい造りになっています。これはフィリピンではなかなか珍しいことです、何故ならフィリピン人は基本的にはあまり料理しないし、料理下手だからです。

電気コンロしか使えないアパートも多いですが、ここはガスも使えます。

電子レンジやオーブントースター、オーブン何かもおいてあったりします。

食器類も最初から備え付けのものがあります。(部屋によるかもしれませんが)

2つあるベッドルームはシンプルで決して豪華ではないですが、最低限必要なものはいろいろ備わっています。

裏手に小さな庭のようなスペースや洗濯物を干せるスペースもあるので便利です。

トイレシャワーも清潔に保たれていますし、ホットシャワー完備です。

洗濯機もあるのはドゥマゲッティでは珍しいです。

ドゥマゲッティでは珍しく何でもかんでもついていて至れり尽くせりしかも家賃は破格の18000ペソです。

3年前は空き部屋がわりとありましたが、今現在はかなり人気があるので早目に予約したり、前々から声をかけていないと空きが出るタイミングが難しいです。

こんなにバランスが良いアパートは他にはなかなかないので当然と言えます。

あとはお子様を通わせたい学校との距離や、周りの環境ですが、近い学校は3校ほどありますし、少し頑張れば2校は歩いていけます。

スーパーや買い物する場所は近くにシティモールができましたし、ドゥマゲッティ1新鮮な野菜が手に入る市場が近くにあります。

周りは中級高級住宅街ですので治安も良く、静かで品が良く、お金を持っている方が多く住みます。

ドゥマゲッティの中心部まで少しだけ遠いのが一番のネックになるのかなと思いますが、小さくコンパクトな街ドゥマゲッティですのでそこまでではありません。

このような良心的な賃貸物件、アパートがもっともっとドゥマゲッティにできればもっともっと住みやすい街になると思います。

ここは住みやすい街ドゥマゲッティの鏡のようなアパートです。

LINEで送る
Pocket