ベトナム視察旅

ベトナム視察旅
LINEで送る
Pocket

また新たなアイディアや新しいことをするための活力を得るためベトナムに視察に行ってきます。

ベトナムはすでにこれで5回目ですが、6、7年ぶりに行くので最近は相当変わったと言う話をいろいろ聞くので18年前から通っていた懐かしのベトナムへやっと大人になってきた僕が今の視点でベトナムを見に行きます。

いつもながら誠に勝手ですが、12月4日から14日までベトナム視察に行ってまいります。

 

18年前からベトナムとは深いつながりがあり、ベトナムの新聞や雑誌に僕の記事が載ったことを機に様々なベトナムの有望な若者と交流させていただき、何名かはヨーロッパやアメリカに渡り技術や知識や経験を持ち帰り今では自分でビジネスをしたり、料理学校で講師をやっていたり、外資で腕を振るっているようですのでやっと彼ら、彼女達と再会ができます。

また、仲良くさせていただいた方や後輩であり同志である日本人もベトナムに移住したり、現地で数々のビジネスをやっていたりとこれまたかなり久しぶりに会うので楽しみです。

様々な人に刺激をもらい、いろいろ見聞き体験してきます

6,7年ぶりのベトナム行ってきます。

この経験により、より多くの方々のお手伝いができるように、新たな出会いやビジネスが生まれると思うと楽しみでしょうがありません。

旅は仕事であり、旅は人生であり、旅は楽しみである

ジャーニーという名前をつけた所以はそこにあるのかなと我ながら今思いました。

LINEで送る
Pocket