2021年ジャーニーコーディネーター新年の挨拶&今年の抱負

2021年ジャーニーコーディネーター新年の挨拶&今年の抱負
LINEで送る
Pocket

2021年新たな年、明けましておめでとうございます。

2020年はまさかの人生最大の大変な年でしたが、お陰様でたっぷりと充電させていただき、新たな年は新たな時代へ向かい大きく舵を切り動いていく年にします。

ここ数年下見を重ね計画してきたこと、複数の国でビジネスを持ち、現地に暮らしながら様々な世界へ挑戦していくことを実行に移していきます。

まずはジョージアとフィリピンそして日本、この3か国から始めていきます。

今まで行きたい国や住んでみたい国、やりたいことなどは何年かかろうとも全て叶えてきました。22年前に初めて訪れたヨーロッパ諸国に感銘を受け、自分が求めていた世界、新たな感性を磨いていくのはヨーロッパに住むことだと直感し、ここに住んでみたいと思い続けてきたので、22年越しにそれをまずはジョージアからスタートさせていきます。

どうなるかはやってみたいとわかりませんが、だいたいザックリと半年フィリピン、半年ジョージアで考えています。(まずは日本は遠隔からスタートし年に一度ぐらい戻る)

ジョージアは西ジョージアなのでそこまで寒くなく、日本のだいたい東京ぐらいかそれよりも穏やかな気候のようです。

それでも寒いのは今身に染みて感じているので様子を伺いながら、温かい時はジョージアにいて、寒い時期はフィリピンで過ごすようなことを目指しています。

今までやってきたことは引き続きよりクオリティを上げ取り組んでいきます。

ドゥマゲッティやセブに住みながら教育移住、リタイア、ロングステイのサポートやビジネスコンサル、コーディネート業、ダイビング、観光業を行いシェアハウスや仕事創出など新たな試みもいろいろやっていこうと計画しています。

ジョージアではすでに友人がやっている旅行会社、投資会社を一緒にやりながら、ワイン、食関連、移住、ビジネスサポート、飲食店などなどを計画しています。

2021年は丑年ですが丑年に込められた意味は「粘り強さと誠実さ」らしいので、フィリピンやジョージアのようなこれから発展していく国でビジネスをやるにあたり一番大切な要素であり僕自身大切にしているのがこの「粘り強さとどこまでも誠実なこと」なので新たな挑戦にもってこいの年だと思います。

どんなことがあっても諦めず粘り強くやり続けること、そしてどんな時でもとことん誠実さだけは忘れずに自分をしっかり持ち貫き通せるか、これを大切に2021年挑戦し続けていきます。

2021年ジャーニーコーディネーターにとって新たな挑戦、新たな世界への行動の年

どうか引き続き応援を、皆様のサポートをよろしくお願いいたします。

何でも大胆にかからねばならぬ。
難しかろうが、易しかろうが、そんな事は考えずに、いわゆる無我の境に入って断行するに限る。

BY 勝海舟

LINEで送る
Pocket