ドゥマゲッティで最近オープンしたレストランALIMA

ドゥマゲッティで最近オープンしたレストランALIMA
LINEで送る
Pocket

私は一人でレストランに入ることができない

何故なら一人でいる寂しさを露呈することに耐えられないからかもしれない

そんなことを言っているとなかなか新しい店の調査に出掛けられない

行きたい、行かなきゃと思い続け今回はやっと来ることができた

シリマン大学の近くにある、ちょっとヘルシー志向でオシャレな創作料理の人気店KRI

その姉妹店ALIMA

ドゥマゲッティの人気店の二号店お手並み拝見である

 

内装は最近のフィリピン人好みのオシャレカフェ風

こじんまりとしたお店でこの日はランチタイムだったが、僕らが入店した時は、ほぼ満席状態、なかなか繁盛しているご様子

本家KRIよりもメニューが少なく、KRIともかぶっていない、よくフィリピンにありがちな何でも載せてまえ的な感じではなく

少数精鋭、自信が持てるメニューしか置いていないようだ

フィリピンにしてみたらベジタリアンメニュー何かもあり、やはりヘルシー風にしているみたい。

でもやっぱり、お肉やハンバーガー、サンドイッチ中心のジャンキーでアメリカンは抜けない。

フィリピンと言えば昼からサンミゲル

まずはつまみから

インドのスナックと何か的なメニューを頼むと

そのままインドのスナックのあれとマンゴーとサルサ的なものが出て来た

これは外しようがない

無難に外さずにつまめた

次はお得意の創作料理

ただコメントがすごくしずらい品物

豚肉の細切れのグリルにトマト感が強いビーチシチューなようなカレーのような

もの、そして軽く揚げたバナナというなかなか謎なメニュー

一緒に食べたやつはこれ台湾にある!とか言っていたが、もっとわからなくなった、、、

強いて言うなら、中米のカリブ海や大西洋側で良く出て来る、カリビアンカレー的な感じ

(もっとわからないですよね、すみません、、、)

魚料理もいただいた

白身魚のグリルトウモロコシソース仕立てというところだろうか

トウモロコシの甘さと白身魚のたんぱくさがマッチしていて

さっぱりといただける

ちょっとこれはフィリピンにはない味

全体的にKRI同様味は悪くないと思う

ただここはメニューが少ない分さらにインパクトには欠ける

メニューがこんだけ少ないのだからもっと自信を持ったここの店の看板メニュー的な

インパクトがもう少しあるメニューをそろえた方が良いと思う

でないと、何のお店か、何を食べに行くのかわからなくなってしまう。

ちょっとヘルシーに、軽めで、いつも食べていないような、ちょっと変わったものだけど

そこまで変わらないもの食べたいなーって時に来るお店だろうか

何度も言うが悪くはないんだよ

でも、これという決め手がない

迷ったらALIMA

このブログを読んで気になったらALIMA

数あるドゥマゲッティのレストランのうちこういう店もALIMA??

 

 

 

LINEで送る
Pocket