ドゥマゲッティでリタイアした欧米人に人気のアパート

ドゥマゲッティでリタイアした欧米人に人気のアパート
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティで欧米人のリタイアした人に人気があるアパートをみつけた

ロビンソンモールから南に5分ほど国道を南下し、国道から横道に入った先にそのアパートはあり、決して立地が良いとは言えないがずっと先まで予約で埋まっている。

アメリカ人、カナダ人、イギリス人などに人気があるアパート

今回はたまたま3年間住んだアメリカ人が来年の2月にもう少し小さな家へ引っ越すというので、中を見せてもらいそのアメリカ人とオーナーの中華系フィリピン人のおばさんと話をしてきた

アンジェリカズアパートベッドルーム3

angelica's apartment bathroom

まずここが何故人気があるのか? その理由はすぐにわかった

まずアパート全体の造りが良く、頑丈でしっかりしている

そして、オーナーのおばさん、おじさん(オジサンは外科医)が話好き、世話好きですごく良い人で、いろいろ話してくれるし、家賃もこの造りにしてはリーズナブルな価格に抑えられている、値段相応に合わないフィリピンにおいて、これは嬉しい

しっかり中身を見て、自分で判断して決める欧米人にして、「ここのアパートの造りは今まで見たどのアパートよりもしっかりしている、そして値段がそれ相応で安い」

と何回も太鼓判を押された。

アンジェリカズアパートダイニング

angelica's apartment bedroom1

家賃は家具なし月2万ペソ、家具あり月25000ペソ

二階建て駐車場付、屋上、庭付、3ベッドルーム、テラスも付いている

街の中心から少し離れているので車を持っている人がほとんどだ

いろいろな物件をドゥマゲッティで見て来たが、この造り、3ベッドルームにしては確かに相場からしても安い

周りに家があまりなく、オーナーが周りの家の人がどういう人達で何をしている人達か丁寧に説明してくれ、なかなか静かで安全なエリアであることがわかった

(周りの家は医者や、アメリカでナースをやっている人や、弁護士、会計士などの中流から上流階級の人がほとんど)

アンジェリカズアパートリビング

ドゥマゲッティのアンジェリカアパートベッドルーム2

屋上からはバレンシアの山や家々の明かりが見え、景色がなかなか良い

大家さんの人柄や欧米人達の一人で独立してゆっくり静かに暮らしたいという

理想的な環境が周りに整っていて、同じドゥマゲッティとは思えない穏やかさが漂っているアパートだ。

騒音問題、隣人問題、泥棒問題など世界中どこにでも起こることだが、その中でもなかなか目が厳しく、自分達で厳しく判断する欧米人が長く住んでいるアパートというのはポイントが高いかもしれない。

公平で、平和で、ストレスない住まい環境を最低限提供してくれ、コストパフォーマンス良く暮らせるのは当たり前のことだが、なかなか難しく

ここは理想的なアパートかもしれない

平和で公平でストレス少ない、コスパ良い我が家

アンジェリカズアパート屋上

アンジェリカズアパートキッチン

LINEで送る
Pocket