まだ間に合う!ドゥマゲッティ現地校入学手続き

まだ間に合う!ドゥマゲッティ現地校入学手続き
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティの現地校、私立やインターナショナルスクールの今年度2022 – 2023年度の入学手続きが行われています。

私立やインターは少し早く、7月末ぐらいから8月中旬くらいスタート。

文科省では8月22日開始予定ですので、まだ入学手続き間に合います。(うちにご相談いただければ間に合うように学校に交渉します)

今年度は3学年ぶりに対面授業での再開でコロナ禍で様々なことがずれ、この時期になっています。

またコロナが原因なのか?学校がお金が欲しいのか?いろいろ面倒くさいからなのか?

何故か今年度の入学はドゥマゲッティのどこの学校も、超名門校シリマンですら入学試験を行いません。

超ラッキーなタイミングだとも取れるので、まだ間に合います!ドゥマゲッティ現地校、教育移住をお考えの方、ずっと待っていた方々思い切ってご相談ください。

ワクチンを打っていない方々は来年度まで待ちましょう

(入国自体まだできないので)

入学時期についてまだ不確定要素があるようで、新しく副大統領になったドゥテルテの娘が文科省の秘書も兼任し、学校の開始時期を9月中旬か10月初旬頃にしようと議論しているようです。

ですので今なら入学が9月にずれ込んでも学校側は目をつぶってくれるかもです。

どちらにしてもまだ間に合うと思いますのでご相談ください。

ドゥマゲッティコーディネーターの僕らがドゥマゲッティの学校に交渉し入学時期をずらしてもらうことも可能です。(過去に何度もやったことがあります)

ただし、10月や11月以降になってしまうと入学はできますが単位が出なくなるので、もう一度同じ学年を来年度もやらないといけないと思います。

ドゥマゲッティの現地校に正規入学したい場合は今のタイミングかもしくは来年度は来年の8月や9月ぐらいのタイミングになると思います。

(今フィリピンの文科省が発表しているのは今年度は8月22日から来年の7月初旬までなので)

何にしてもまずはご相談ください

LINEで送る
Pocket