ドゥマゲッティの隠れ家バー 

ドゥマゲッティの隠れ家バー 
LINEで送る
Pocket

前回のドゥマゲッティの飲食店開拓旅、バガカイ地区の続き

一軒目が意外にも料理が美味しく、なかなかあなどれないバガカイ地区

次はビールばかり飲んでいてはお腹がパンパンになるので、バーに潜入

前から気になっていた、ここ1年ぐらいでできたフリップフロップスバーへ

フリップフロップスなんて何とも舌を噛みそうな名前だが

要するにサンダルのことです(フリップフロップスの方がおしゃれですが)

外観はフリップフロップスのごとく、軽くて超カジュアルでオープンな感じだったが

中に入ってみるとなかなかちゃんとしているし、大きい

ドゥマゲッティのインターナショナルなバー

 

水曜日はどうやらどこもかしこも歌いたい日らしい

ここではカラオケナイトとか言って、白人のリタイア生活満喫してまっせーって感じのお年寄りがキモチ良さそうにかなーり古い歌を歌っている

何だかどこの国かどこにいるのかよく分からなくなってくる

カクテルメニューはなかなかいろいろあるが

マネージャーらしき男性以外のお姉ちゃん達は作り方を覚えていない

そういうやりとりも目の前でわかるのがバーカウンターは面白い

ピーニャコラーダ(ラムベースのパイナップルとココナッツのカクテル)

のドゥマゲッティ版、マンゴーコラーダを頼んだ

もちろんマンゴーが旨いんだから旨い(間違いない!)

 マンゴーコラーダ

 

食事メニューもけっこう揃ってる

残念ながらお腹はすでにある程度満たされているので

一品だけ、チキンとマッシュルームのパイを頼む

何かイギリスとかのパブに来た感がありテンションが上がる

まあパイは、、、、期待値が高すぎたのか、いたって普通だった

カクテルはまあまあ

ドゥマゲッティの海沿いの店より安く、少しだけ美味しい

ジントニック、そしてロングアイランドアイスティーで締める

フィリピンのカクテルはなかなか酒の分量が濃いので注意が必要

僕はこの分量が酒を飲み始めた最初なので(18歳からいるので)

日本のカクテルはバーで飲む以外ジュースに感じる

ドゥマゲッティのチキン、マッシュルームパイ

 

なかなかそれぞれの店にインパクトがあり

またサービスは??だが愛想やノリは良いフィリピン人店員なので

それぞれの店でなかなか楽しませてもらえる

次のエリアはどこにしようか?

新たな出会いと驚きの発見を求め

ドゥマゲッティ飲食店開拓旅は続く

ドゥマゲッティのバー

LINEで送る
Pocket