ドゥマゲッティ新規飲食店開店情報 ジェリーズグリル

ドゥマゲッティ新規飲食店開店情報 ジェリーズグリル
LINEで送る
Pocket

フィリピン国内で同じ飲食店ブランドを100店舗ほど展開しているチェーン店がドゥマゲッティに上陸した。

以前セブで行ったことがあったのでドゥマゲッティに出店するという情報を得て期待していたのだが、フィリピン人経営のお店の管理能力、運営能力、クオリティ維持能力のなさに驚愕する結果になった。

開店日時を今か今かと待ちわび、まだできないまだできないと思っていたら何月何日開店とか発表しないで、気が付いたら出来ていた。

さすが大型チェーンだけあって広告力の力か連日人で溢れている

 

平日の午後6時、他のお店はあまり込まない時間帯にいったつもりがすでにほぼ満席状態、一番最悪な席に座らされた(入口の目の前のど真ん中の席、人が入って来る度に熱風が入ってくるので暑い)

気を取り直してメニューを注文するが、まさかのないないコール、頼むものことごとくないと言われ、やっとあったと思ったら10分以上経ってからやっぱりあれないですの嵐、滅茶苦茶お腹減っていたので意気消沈。

ウェイトレスいわくまだ良い材料を仕入れる取引先が見つかっていないとのことだが、そんなの開店前に何とかしておけーーー!!

本当に頼みたいものことごとくないないづくしだったので、シーフードが食べたかったがほぼ全滅、しょうがないから肉になってしまったが、これもまずかった。

他の店ではあまり見かけることがないから頼んだが

想像と全く違い、ただ豚肉を細かくスライスして醤油味つけて揚げただけのもの

これが250ペソぐらいするからフィリピンはわからない。

味はそのまま醤油味が強い揚げスライス豚肉

こんなの料理じゃないーーー

鶏肉ならわりと大丈夫だと油断してしまったが、まずかった

こんな塊骨のまま出すなよーっと突っ込みたくなるほど食べづらい

そして鶏肉かなりまずい、骨多すぎ、マッシュルームソースもまずい(ジョリビーかと突っ込みたくなる)

これが美味しいと思えるフィリピン人の味覚を最大限に疑う

最後にこれならまずくしようがないと思って頼んだ揚げ豆腐の鉄板焼き風

これをまずくできるとはやるなーフィリピン

揚げ豆腐は臭くてまずい、上にかかっているソースがこれまたまずい、さっきのマッシュルームソースのもとのソースにマッシュルームを加えていないだけ

何ともチープで手がこんでいない、料理をする人の愛情が感じられない品々

今日はかなり辛口になっているが、何故なら僕が一番嫌いなことをここのお店がやっているから。

食べ物を粗末に扱うな、作る人の愛情やプライドが全然感じられない料理

お客さんを邪険に扱うな、サービスに愛情と相手を思いやる気持ちが全く感じられない

だからフィリピンのチェーン店はダメになる。

中途半端に流行、お客が来ているからそれにあぐらをかく

セブでこのジェリーズグリルで最初食べた時は数店舗しかまだなく、普通に美味しかった

親切でサービスも良かったのを覚えている。

しかし大きく醜く膨れ上がった巨人は過去の栄光に満足し、他を考えることを拒否した。

これでは最低のお店だ

あいかわずお客さんは入っているようだが、フィリピン人ばかりだ

ネームバリューにひかれ、ここで食べたという見栄はりやSNSで自慢するのに飽きた人々はやがてこの店から去っていくだろう

そうならない前に軌道修正をしてもらいたい、以前は良いお店だったのだから

愛情と共に軌道修正

 

 

 

LINEで送る
Pocket