ドゥマゲッティで点心中心にそこそこ美味しい中華料理店

ドゥマゲッティで点心中心にそこそこ美味しい中華料理店
LINEで送る
Pocket

今日紹介しますドゥマゲッティの飲食店は、点心や揚げ物などが中心の中華系料理のチェーン店ハーバーシティ

セブの中華チェーンがドゥマゲッティにも上陸しました。

何度かセブで行っていたので、あえて行かなくても良いかなーと思っていたのですが、この日はホーリーウィークでお店がほとんどやっていなかったのでこの機会に行ってきました。

シリマン大学のすぐ近くシリマンアベニューの一等地に二階建てで大きなスペースを借りています。

さすが全国規模のチェーン店かなり強気です

フィリピンあるあるで店員が必要以上に多く、ここの店員はフレンドリーで良い感じなのですが、席に着いた瞬間からお勧め攻めにあい、複数の店員からこれはどうか?あれはどうか?っといろいろせめられるのはちょっといただけない。

メニューはこんな感じで、個人的には蒸し物はわりといけるが、揚げ物は普通

野菜はいただけない

この裏に麺やチャーハンなどのメニューもある

汁ありの麺は他に汁麺の美味しいお店がほぼ皆無なので、ここにそれだけを食べに来ても良いかもしれない

フィリピンあるあるでどれが美味しいか、自分の好みかしっかり選ばないと外れがある

この写真の二つはわりといけました。

(キャベツにエビが入っているキャベツエビロールみたいなのと

エビ餃子的なやつ)

ビールのつまみに点心をちょくちょくつまみながら食べ、最後の締めに汁麺を食べる

これが僕のいつものスタイルです

フィリピン人の店員はそのお店の教育によりかなり変わってきますが、ここのお店のスタッフはフレンドリーでまだ慣れていない店員もいましたが、上の人が教えたり、フォローしていたので、全体的な雰囲気は良かったです

写真を撮るとポーズをとったり、笑ってくれます

気軽に入れて、気軽に他にはないそこそこ美味しい点心をサンミゲルビールのつまみにチョコチョコ食べ、

汁麺でしめる、値段もそこそこ安い

油っこくて味が濃く、ワンパターンな味のフィリピン料理に飽きた時には

ちょっとサッパリしたい時には、ここのお店が良いかもしれない

ドゥマゲッティに長期留学中のこの方は満足だったようです!!

いろいろなスタイルのお店がドゥマゲッティにも増えてきた

選択肢が多いのが本当に嬉しい

 

 

LINEで送る
Pocket