ドゥマゲッティ親子移住組は週末どこに行くか?

ドゥマゲッティ親子移住組は週末どこに行くか?
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティに親子で移住や留学してくる方達の週末の過ごし方を聞かれることがある。
時期にもよるところはあるが親子で楽しめる南国ならではの楽しみ方でよく耳にするのがみんなでプールだ。
プール、海、温泉、他の島に観光、山などドゥマゲッティならいろいろあるが最近は特に幼稚園や小学校低学年のお子さんがこっちの学校に通うことが多いのでその中でもみんなで楽しめ親も楽しめかつ楽なのがプールのようだ。
毎週末土日のどちらかはプールに行っているご家族も良く聞く
実際に一緒に行ったこともあるが子供達はずーーーっとプールで遊んでいて、親たちは休み休み、プールサイドでのんびりやお酒を飲みながら楽しんだり、食べ物も持参できたりなかなか有意義に過ごせるらしい

最近ドゥマゲッティのあるアパートに住んでいる親子移住の方やリタイアの方がみんなで週末行くのが隣町のシブラン(空港がある街)の山の方にあるドゥマゲッティ1大きいゴルフ場ブラボーゴルフリゾート内のプール。
プールやプールサイドが広く、上下に別れていたり施設も良いのに人がわりと少ない、エントランスフィーもそんなに高くなくお酒も飲め白人経営ではないのでうるさいことも言われないし子供達が伸び伸びと楽しめる。(もちろんゴルフもできる)
ちょっと山の方に登るが行きやすくトライシクルやモルティキャブを乗り継いでも行ける。

南国暮らしで週末リゾート内のプールに行き子供達は子供達で勝手に遊んでくれ
親はのんびり過ごせ、暑さも忘れられるプールは最高だ
この贅沢が破格の料金でやれるのもドゥマゲッティ移住の醍醐味だ。
プールは何もここだけではなくドゥマゲッティ近郊の街のリゾート内におそらく小さいとこも入れたら50以上はあるかと思う。
平日は現地の学校に通いすべての授業を英語で受け、国際感覚も身に着け、週末はリゾートのプールでのんびり過ごす。
子供も楽しいし、親も嬉しい
なかなか最高の海外リゾート移住ではないか

LINEで送る
Pocket