2016年6月日本旅 ドゥマゲッティ帰国報告

2016年6月日本旅 ドゥマゲッティ帰国報告
LINEで送る
Pocket

日本はやっぱり美味しかった

今回は中国、四国地方をメインに新しい実家の岩国の錦川の天然あゆをはじめ

瀬戸内海の幸、高知の太平洋で一本釣りした極上カツオまで様々な幸を堪能しました

それぞれの地域により様々な文化や食を堪能できるのはすごく有難いことで

フィリピンでもやろうと思ったらできることなのだが、みんなやろうとしないので

今後こういった旅によって体験したことをフィリピンでも活かしていきたいと思います

フィリピンにも地産地消で日本食のような美味しくてヘルシーな革命をこれから起こしていきます

広島桜下亭あゆの前菜

 

日本にいても、フィリピンにいてもお互いを意識して

外からしか見えないこと、気づけないことを考え

双方の良い懸け橋になれるよう日々見聞を広めていきます

人生のジャーニーは自分がもういいやと決めない限り終わりがないと思うので

ジャパニーズとしてまた追って報告しますが、フィリピンの永住権も取れたので

フィリピンジャーニーも今後まだまだ続いていきます

皆様のもっと役に立てるようにこれからも日々精進していきます

岩国錦帯橋

LINEで送る
Pocket