ドゥマゲッティで唯一まともな日本食店

ドゥマゲッティで唯一まともな日本食店
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティにはまともな日本食店がない

これは長年の諦めであり、希望でもあった

いつか美味しい和食屋がドゥマゲッティに出来たらなーーー

想像を超えるまずい日本食をそれでも食べたいから食べに行き、また後悔する日々

何でも揃い居心地が良いドゥマゲッティにあって唯一足りなかったもの、日本食

その日本食が美味しくしかもリーズナブルな料金で食べれるお店が出来たと聞き早速行ってみた。

(すでに1か月ちょっとの間に3回は行っているのでそこもまとめて報告します)

 

お店の場所はダウンタウンから国道を空港方面に行きカングスという小さなモールがある一つ先の十字路を左に曲がりそのまま道なりに行くとある。

(十字路を右に曲がるとシリマンメディカルセンターや、シリマン動物園の方面)

もともと一軒家でちょっとした学生達が共同生活する家をそのまま使っている店内

メニューの少なさといい、雰囲気といい

昔タイのカオサンが一部のバックパッカーにしか知られていない時

バンコクは長旅の中継地点だったので、長い旅から帰ってきた日本人バックパッカーの猛者達がどうしても日本食を食べたくて集まっていた安い日本食店を思い出す

ドゥマゲッティの和食店に日本人みんなで集まる

店主は日本人で元々ドゥマゲッティの語学学校に通っていた方で、学校のインターンなどを経てお店を持つことを決心した。

なかなか思い切ったアクションをされるのでどんな方かと思ったが、元々アクション俳優をされている方だった。(まずはアクションをおこすことが大切なのだろうか)

語学留学をしてドゥマゲッティが気に入り、このようにお店を持ち始める方が今年になり少しづつ出始めてきたのは素晴らしいことだと思う

さすがアクション俳優だけあり、手裏剣や槍なども店内にあり、着物の着付けなどもできるので希望者にしてあげるそうだ

フィリピン人のお客さんはここで本当の日本の文化に触れられてすごく喜ぶそうだ

ドゥマゲッティの新規オープン和食店

肝心の料理はメニューにあるものはだいたい全部食べたが

今のところドゥマゲッティ内の日本食店のどこよりも美味しい

ただ期待を持って言わせていただくと、普通の日本の家庭料理と言った感じ

料理のプロだったわけではないし、まだ始まったばかりのお店なのでしょうがないが

店主とも行く度にかなりの時間話しているが、今後大いに期待しています。

一人でやっているのでなかなか時間が取れないが、試行錯誤しながらメニューを増やしていく試作や、看板メニューを作ろうといろいろやっている話を聞いているので

すごくこれからに期待できるお店

諦めが希望になり、希望が期待になり、そして明るい現実になっていく

ドゥマゲッティの和食

ドゥマゲッティの日本食

LINEで送る
Pocket