ドゥマゲッティにできた焼肉屋で幸せループ

ドゥマゲッティにできた焼肉屋で幸せループ
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティに焼肉屋ができた

少し前から気になっていた看板にMeat restaurantの文字

うちとは反対方向のハロルドマンションの先ピアピ地区にあるのでなかなか行けないでいたが、ダイビングの仕事が重なり精力をつけたいと思い、思いっきって行ってきた。

おそらく韓国人経営の韓国スタイルの焼肉屋さん、韓国の方も来ているが、フィリピン人のお客さんが目立ち多い、さすが肉食民族、こういうスタイルは当たりかもしれない。

ドゥマゲッティの焼肉店店内様子

牛肉8種類豚肉が5種類ぐらいその日によりあったりなかったりする

冷麺やビビンパなどの韓国定番メニューもある。

嬉しいのはお替り自由の無料キムチと生白菜サラダ、キムチチゲも付く

それらがドゥマゲッティのどこの韓国料理店よりも美味しい

肉は正直元々そこまで好きな方ではないのだが、野菜が沢山食べれるのが嬉しい

ドゥマゲッティの焼肉店オーダー例

肉は本来あまり食べ慣れてないので数種類以外は正直何が何だかわからないので

適当に薄くてわりと軽そうなのを選んだ

肉は冷凍のまま出て来て、「これホント大丈夫か??」と思ったが案外大丈夫

肉通ではないので普通に美味しいレベルではないかと思った。

店がエアコンのない、大部屋?みたいな感じなので暑く、扇風機を回してくれるが

焼肉を焼きはじめると煙がすごいことになり、また暑さが増すのでなかなか大変な感じだが、慣れてくると意外にこれが快感になる

汗だくで肉と、辛いものとを頬張りビールで中和する

ランナーズハイになったような感じに心地よくなり、運動した後のような爽快感すら訪れる。

ドゥマゲッティで焼肉!

 

ビールはやがて韓国の焼酎になり、焼肉はやがて冷麺になった

そしてお替り自由なキムチと生白菜サラダは無限お替りループになり、つまみになった

僕はほろ酔いから上機嫌になり、すべてがハッピーな世界に写った

なかなかこのハッピーループが忘れられず、実はこの後もこの店に通った

2週間ばかりで3回この店に来てしまった。

肉が食べたいというよりは、この付け合わせのキムチと生白菜のサラダが美味しい

そしてランナーズハイとハッピーループに心を奪われた

幸せは身近にあるそう感じさせてくれるお店

特別美味しいお店のわけではない、しかし幸せとはそういうものかもしれない、、、、

ビールからのー韓国焼酎

ドゥマゲッティの焼肉店の冷麺

LINEで送る
Pocket