ドゥマゲッティの現地校新学期のスケジュール

ドゥマゲッティの現地校新学期のスケジュール
LINEで送る
Pocket

フィリピンの入国制限解除が2月10日からあり、またセブからはワクチン未接種者でも入国可能にもなり2年間持ち望んでいたフィリピン移住希望組が行動しています。

(4月1日からはさらなる入国緩和があり、ワクチン未接種者でも限定で全ての国境が開かれます)

うちでも既に何組かのコーディネートをスタートさせていて来月から本移住が始まります。

ただし移住組の最大の懸念が「いつ子供の学校の新学期が始まるのか?いつから対面授業が再開されるのか?」でしたがその二つの問題が解決しそうです。

いくつかの学校の秘書にメールやフェイスブックで連絡し、実際に再確認のため現地にいるスタッフに学校に行って直接話を聞いてきましたが、学校によって新学期の始まる時期は異なりますがインターや私立はだいたい今年の7月か8月から新学期がスタートします。

対面授業でのスタートで日本人や外国人も受け付けてくれるとのことです。

(公立は9月頃スタートらしいです)

ドゥマゲッティにある日本人や外国人が経営する英語学校も再開に向けて動きだしていますし

ついにドゥマゲッティ教育移住(現地校留学)が再開できそうです!!

すでに各学校とは連絡が取れていますし、必要書類等の連絡もいただいていますし、現地にすぐに動けるスタッフもいますのでいつでも入学手続き代行や住居などの手配などトータルコーディネート可能です。

また、夏休みや大型連休などを絡めた短期移住や移住下見、留学などのコーディネートも可能です。

(短期教育移住&下見プラン創りました)

短期でもドゥマゲッティの現地のインターや私立に通うことができますし、短期から借りれるアパートや家も手配できます。

1人1人のご希望に合わせてどのようなご要望でもオーダーメイド、トータルコーディネート可能です。

まずはメールでご相談ください。

オンライン通話、ラインでの連絡、チャットでの連絡なども行っており、移住のカウンセリングやご提案、アドバイス等の初期段階からでもご相談可能です。

日本の学校教育に疑問を持っている方、子供の将来、現在に不安がある方

日本で暮らしにくさを感じている方、どんな方でもまずはご相談ください。

日本から近く、治安が良くコスパ良く、常夏の楽園で英語や海外経験が楽しみながら積めるドゥマゲッティがやっと戻ってきました。

蒼くて綺麗な海、子供達の笑顔、陽気な人々、南国の太陽、青くて広い空、サンミゲルビールが待っています!

LINEで送る
Pocket