フィリピン教育移住、仕事、リタイア、ロングステイ無料相談会IN東京&大阪2021年予定

フィリピン教育移住、仕事、リタイア、ロングステイ無料相談会IN東京&大阪2021年予定
LINEで送る
Pocket

今年も残り後わずか、コロナに翻弄され全ての仕事、住む場所、国、収入、全て失い、縁もゆかりもない日本の田舎にいますがそれでも人間生きられ幸せを感じられるものです。

全て失い見えてくるものも沢山あります。

何が本当に自分にとって大切か、何を自分はしたいのか、どこに住みたいのか、どういう人と付き合っていきたいのかなどなど明らかになってくることが多くあります。

そんな中で残り続けるもの、自分が必要とされていることを行おうとフィリピンに関すること、自分が多く経験し体験し人に伝えたり教えられることを無料相談会という形で東京や関西を中心に周っています。

特にこれでなければならないというわけではなく、有難いことにフィリピンとは20年以上の付き合いがありますし、言葉も文化も馴染め、多くの人脈を持てたので人にお伝えできるぐらいの経験や体験を得てきました。

その中から自分でお伝えできるどのジャンルのお話でも構いません。

中でも多いのはお子様の英語教育や海外経験を主な目的としたご家族でのフィリピン教育移住。

それに関連したお子様だけの現地校留学や親御さん達の留学、お仕事探し、ヴィザ関連のお話、生活全般のお話などなど。

また海外で仕事をしたいと考え相談に来られる方も最近増えています。

退職金や年金をもらい日本での生活はちょっと窮屈なのでフィリピンにリタイアで行きたい人のご相談も多いですし、セミリタイアやノマドや投資家の方でフィリピンでロングステイされたい方々の相談も多く受けています。

2021年は僕がフィリピンやジョージアに行くまでの期間でしたら無料相談行います。

まず第一回目は1月末か2月初めで東京と関西両方で予定しています。

上手く春頃どちらかの国に行けたらこれで最後の無料相談会になるかもしれません。

是非この機会にこれは!と思ったらご相談ください。

ビックリするくらい皆様フィリピンに行く!ドゥマゲッティに行く!!っとすでにかなり決めている方々が多く相談に来られますが、そこまで決めてなくても、そこまでしっかり考えていなくても大丈夫です。

フィリピンだけでなく、タイやマレーシアにも住んでいましたし、様々な国に繋がりがあり、また日本でも東京出身ですが山口に今住んでいたり、沖縄の離島に住んだり、今母の次の移住先を探して全国周っていますし、様々なお話ができますし、比較検討してお話ができます。

コロナ次第ではありますが、また日付が決定しましたらこのブログでお知らせします。

だいたい朝から夕方まで一組2時間ぐらいで枠を取り何でも無料相談をします。

時間内であれば何を相談していただいても構いません。

(先の予約が入っていなければ2時間以上お話することも可能です)

思い立ったら吉日、最後の無料相談会になるかもしれませんのでこの機会にご相談ください。

東京か関西(おそらく大阪か京都)でお会いできるの楽しみにしております。

LINEで送る
Pocket