念願のフィリピンクオータヴィザ取得(永住ヴィザ)

念願のフィリピンクオータヴィザ取得(永住ヴィザ)
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティやフィリピンの良さや様々な情報など発信しているのに

「一体全体お前自身はどうなのよー?」とつっこまれないためにも

自分自身のステータスをフィリピンにしてから見えてくるものっていろいろあると思い

いろいろな考えの下、フィリピンの永住権(永住ヴィザ、クオータヴィザ)取っちゃいました!!

これがなかなか取得するの大変なのです、リタイアメントヴィザの数百倍大変かもです

ただこれで一生何が起ころうともフィリピンにはいられる

一時の気まぐれや、流行や短期ビジネスではなく

本当の意味でフィリピン、ドゥマゲッティのことを継続的、持続的に発信し続けられます

フィリピン永住権

 

早速自分の実体験を元にこの永住ヴィザ、クオータヴィザについていろいろこれから情報を流していきます。

フィリピンのリタイアメントヴィザを持っている方はわりと多いが

まだ永住ヴィザを持っている人は少なく

ただこんなに安く簡単に取得でき、仕事ができるなどのメリットが多い永住ヴィザは世界中探してもそうはないので、リタイアメントヴィザ取得者も含めて永住ヴィザ取得者の

フィリピンだけでなく、日本でのメリットなども紹介していきます

 

まずは、フィリピンの永住権を持っているわけなので、日本のタックスフリーも受けられるはず

TAXフリーができれば8パーセントも免除されるし、後から使った消費税が返ってくるははずなのだが、少しネットで調べたら日本人がこのサービスを受けるのはなかなか大変なようなので、実際にこれからやっていってアップしていきます

また、ヨーロッパのユーレイルパスのような外国人のみ取得できる

何日間電車が乗り放題などの鉄道パス

ジャパニーズレイルパスも購入できるのでこれも試してみます。

これで日本に帰国中も様々な所へお得に旅ができるはず

 

とりあえず今回はフィリピンの永住権を取得できたという報告です

これで正真正銘腰を据えてフィリピンに関わっていけます

10代からフィリピンに住んでいる経験と現地人に間違われるほどの語学力

16年間住んできて培ってきたコネクション

そして永住権を取得したことによる自由度

さらにさらに自分を磨いて、パワーアップして皆様のお手伝いができたらと思います

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

フィリピン永住ヴィザ(クオータヴィザ)

LINEで送る
Pocket