ドゥマゲッティに新しくできた台湾火鍋の店

ドゥマゲッティに新しくできた台湾火鍋の店
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティに待ちに待っていたちょっとヘルシー系の飲食店ができた。
フィリピン料理は油っこく、味が濃く、西洋系も多いがいずれも重く、ボリューミー、中華も本場の中華なのでさらに油っこい、ちょっと長くドゥマゲッティに住む人に聞くとみんな「サッパリしたものが食べたい」と言う。僕も全く同じ意見でサッパリしたものを求めていたのでこの台湾火鍋はなかなか助かる。
台湾に住んでいたことがあり、台湾人のハーフの人に聞くと台湾と同じような味らしい
期待は高まり早速行ってみた

場所はプロビンシャルホスピタルの前、人気韓国料理店ソバンの横にある
外観はあまり綺麗ではないが(ビル自体が)中はまだ綺麗にしている
(しかしトイレは完全にフィリピンスタイル、新しくできたばかりの店なのに何故トイレが古く汚い?)
お客さんはまだ少ない、隣のソバンは繁盛していたが、僕らが行った日はその他にお客さんが1組ぐらいしかいなくまだ認知されていないのか?
相変わらずやたら店員が多い。
聞くところによるとセブなどにあるお店のフランチャイズのようだ

肝心の料理だが今のところ火鍋しかない
ただ様々なトッピングがあり、中でも練り物系が多く、これがなかなか種類が豊富でウサギの可愛い形をしたものや、中にチーズみたいなのやいろいろ入っているので選ぶのも楽しい。
豆皮と書いた湯葉を揚げたやつみたいなのがお薦めと聞いていたので頼んだが僕は好きだ
野菜も豊富に取れるし、具材もいろいろなものがあるしで久しぶりにサッパリとしたものを食べれて満足した。
スープは辛いモノと普通のモノを選べ半々にできるし、具材をつけて食べるタレもいろいろ選べ、中に入れる薬味もパクチーやパセリ、唐辛子スライス、玉ねぎスライス、長ネギ、しょうがなどいろいろ選べるので楽しく美味しい

人数により何人前のセットみたいなのを頼み、足りなかったら好きなものを個々頼むか、少な目の人数分のセットを頼むかする。
僕らはこの日5人だったが、4、5人前のセットをまず頼み、そこから足りなかったので豆皮や練り物を頼み、それでも足りなかったので3、4人前のセットを頼んだ。
ビールや韓国の焼酎もお替りして5人で1人600ペソほどだった。
ちょっと高いと聞いていたが、これだけ飲んで食べてこの値段はドゥマゲッティ料金で素晴らしい
本場台湾では野菜や練り物などをメインに食べるのでお肉はあまり食べないらしい
この日はそれを聞いていたのでお肉はセットについていたものくらいで他に頼まなかった。
なかなかヘルシーでよろしいー!
みんなで集まってヘルシーにさっぱり鍋をつつけるお店がドゥマゲッティにもできたことに感謝しよう。
ドゥマゲッティにも様々なバリエーションのお店ができてきて嬉しい
このお店サッパリ系指名で今後も使わせていただきます。

LINEで送る
Pocket