意外に良かったドゥマゲッティのレバノン料理店

意外に良かったドゥマゲッティのレバノン料理店
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティにこんな良いレストランがあるなんて

こんな外観でファーストフードチェーンみたいだから完全になめていた

どうせドネルケバブだけで、しかもフィリピン味でガッカリ系だと決めつけていた

これからはもう外観だけでキメマシェ――ン

ここのレストランのオーナーに会ってちょっと行ってみようかなと思いにいたり行ってみた。

オープンしてからだいぶ経っているがやっと行けた

そしたら想像以上に良いレバノン料理のレストランだった

やるな髭のオジサン!

正真正銘のレバノン人オーナーなので、しかもわりとちゃんとやっているようなので

その姿勢が伝わって来る。

レバノン料理は日本やタイなどでしか食べたことないが、なかなかフィリピン人に迎合せず独特な味と匂いを保っている

日本で食べるよりもここの方が本格的なのではないか?と思え

他のメニューもいろいろ試したくなる

注文したものがないと言われたので、一人だったので一つしか頼まなかったが

中に生の玉ねぎとキュウリとゴマやゴマソースがかかり、マヨネーズソースをつけて食べるこのラップのようなものはなかなか美味しかった。

どうせメニューはケバブ系ばかりだと高をくくっていた自分が恥ずかしい

かなり本格的に様々なレバノン料理があり

バラエティーも豊富

オリジナルでフィリピン人に食べやすい、馴染みやすいようにサンドイッチやラップやブリトー風にアレンジされたものもあり

ポテトと飲み物とのセットまであり、ファーストフード風にも利用できる

僕が店に入ったのは午後3時ぐらいだったが、フィリピン人のおやつの時間などで

数組のフィリピン人が食べに来ていた。

やつとしても、ファーストフードとしても、ベジタリアンでも、ガッツリ食事としても広く味わえる

ドネルケバブが世界を席巻するようにここドゥマゲッティですら中東の力が強まって来た

それにしてもメニューが豊富、一般的なもの、有名なアラブ料理から聞いたことがないレバノンの料理まで様々なカテゴリーがあり、ビールまで置いてあって

広くいろいろな層をターゲットにし、適用している感じがうかがえる

最近急激にドゥマゲッティに中東の人々が入り込み、ビジネスをはじめだしたが

なかなか恐るべし

ここのレストランもすでに2店舗目をロビンソンの目の前に出した

ここのレストランはドゥマゲッティのレストランの中で一番ビックリしたかもしれない

味といい、メニューの豊富さといい、アイディアといい、適用力といい

髭軍団恐るべし!!

ドゥマゲッティで何度も通いたいお店が出来たのが何よりも嬉しい

 

LINEで送る
Pocket