フィリピンの学校はいつ再開されるのか?? 最新版

フィリピンの学校はいつ再開されるのか?? 最新版
LINEで送る
Pocket

以前の投稿でフィリピンの学校は9月に再開されると書いたが、また状況が変わりその後8月24日と文科省により発表されたが、また一変し、5月25日のドゥテルテ大統領の発言を受けフィリピン文科省は5月28日「8月24日の学校再開はオンライン授業に限定、直接学校に登校し生徒が集まり授業を行うのはワクチンが開発された後」との発表をしました。

ワクチンができてそれが行き渡るのっていつになるんだ??早くて1年後、2、3年かかるんじゃないか??っと正直思うが、フィリピンのことなのでわからない。

いきなり落ち着いたからでは来週から学校始めますとか言いそう

ついこの発表の数日前に学校の入学手続きは6月1日から開始ですとのニュースもあったばかりで何のまとまりもないフィリピン、今後二転三転する可能性大だ

ってなわけでジャーニーコーディネートは今後もフィリピンの学校、特にドゥマゲッティの学校再開やその詳細を追っていき皆様に届ていきます。

もっと詳しい情報が知りたい方、そもそものフィリピンやドゥマゲッティの学校のことや、移住相談などを聞きたい方などは直接ご連絡ください。

6月15日以降は日本に帰国してまだ決定ではないですが、フィリピンの学校がオンラインではなく正式に再開する目途が立つまで日本にいる可能性大です。

より皆様と身近になれるかもしれませんので、お気軽にご連絡ください。

無料相談なども受け付けいたします。

LINEで送る
Pocket