ドゥマゲッティで一番両替レートが良いお店

ドゥマゲッティで一番両替レートが良いお店
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティのどこで両替したら良いですか?

これは必ずと言ってよいほど聞かれる質問だが、今までロビンソンやリープラザ内の両替所を紹介していたが、実はもっと両替レートが良いところがあった

しかも、いつもゴルフの練習をしているゴルフ場のオーナーがこの両替所のオーナーで

仲良くなったのでたとえレートがロビンソンなどよりも悪くても電話一本でもっと良いレートに変えてくれる

(そもそもゴルフ場のオーナーが私は両替所もやっているよと紹介してくれた)

ここに住む僕としても非常に有難いことだし、ドゥマゲッティに住む人、旅行に来た人々にも非常に有難いことだ

Optimum Traderという両替店、そういえばよく前を通って見かけてはいたがここが両替店など今まで気がつかなかった

中にウェスタンユニオンもあるので日本へもここから安く送金できるし、余計便利

場所は市場のすぐ近く、ベルタワーの近く、Optimumと言えば大概のフィリピン人やトライシクルのドライバーもわかってくれる。

この日のレートはリープラザが1万円で4240ペソ

ロビンソンスーパーマーケットで1万円で4255ペソ

Optimumは1万円で4260ペソだった

(レートがちょうど変わる時で最初は前日の4160ペソを使っていたが、ロビンソンは4255ペソだったことを告げると慌てて4260ペソにしてくれた

大量に両替する場合は念のため他も見比べてレートがここより良かったら素直に告げてみよう、もしそれでもダメだったらジャーニーに連絡ください、オーナーに電話して変えてもらいます

この両替商だったらちゃんとした建物に入っていてセキュリティーも抜群

正直ショッピングモール内の両替商は周りに人が沢山いるし、専門ではないお姉ちゃんがやっているので、大丈夫かな??っというところもあったがここならより安心でよりレートが良い

1つ残念なのがこの両替商は朝8時か9時から午後5時までしかやっていなく

土日は半日しかやっていない

いつも行っているロビンソンやリープラザ内の両替商に何故かあまりフィリピン人の姿を見かけなく、外国人ばかりだったので疑問に感じていたが

みんなここに来ていたのかと納得した。

また1つお得な情報を思いがけないところから知った

 

LINEで送る
Pocket