ドゥマゲッティからシキホール島までの船の時刻表最新版(2017年6月現在)

ドゥマゲッティからシキホール島までの船の時刻表最新版(2017年6月現在)
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティからシキホール島までの船(フェリー)の時刻表最新版です。

(3か月から半年に一回は時刻表の変更あり)

行き方、乗り方も以前と多少変更点がありますのでご紹介します。

 

まず一番の変更点は今まで便数が一番多く、便利だったGLシッピングライン

が南国病?にかかってしまったのか、運航がかなりテキトウになってしまいました。

その日その日で運休が出たり、その時間になってみたいとわからなく不安定になりました。

フィリピンあるあるなのですが、こんなところを頼りにしていてはこっちが痛い目にあうので運航していたらラッキーぐらいに考え当面は無視します。

 

今や一番頼りなのがこの2社

まずは不動のアレソンシッピングライン

ドゥマゲッティーシキホール港

所要時間1時間45分

 

8時30分

10時00分

15時30分

18時00分

の一日4便です

 

そしてモンテネグロライン

ドゥマゲッティーシキホール港

所要時間1時間45分から2時間ちょっと

7時00分

10時00分

14時00分

16時30分

の4便

 

ドゥマゲッティーラレーナ港

6時00分

10時00分

14時00分

18時00分

の4便

 

ちょっと嬉しいのがシキホールまで45分で着いてしまう高速船オーシャンジェットが一日2便に増えたこと

 

ドゥマゲッティーシキホール港

7時20分

16時00分

 

ドゥマゲッティーラレーナ港

9時40分

18時20分

チケット売り場が去年の3月頃から変更があり

ドゥマゲッティ港のゲートの手前に移動しました。

オーシャンジェットのチケット売り場は港の敷地内の完全に外

港に近いですが、バスケットボールコートの近く、雑貨屋や食堂の並びの小さな民家のような掘っ建て小屋ですので、ご注意ください。

 

チケットを購入し、ゲートのガードマンにそれを見せ

ゲートをくぐりターミナルに入る前の横にあるターミナルフィーを払うカウンターで15ペソでターミナルフィーチケットを購入、その後ターミナルに入り荷物検査を受け、時間が来たら船に乗り込んでください。

 

もしご不明な点がございましたらジャーニーにお尋ねください

シキホール島は10年ぐらい前までは黒魔術の島、魔女の島と恐れられていた島です

僕もセブにいた時によくシキホール島だけは行かない方が良い、怖いよ

と言われていました。

今やシキホール島の自然や綺麗な海、ユニークな文化に魅かれ外国人だけじゃなく、多くのフィリピン人観光客が訪れている素朴で美しい島です

是非遊びに行ってみてください

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket