ドゥマゲッティに新しくできた台湾料理店

ドゥマゲッティに新しくできた台湾料理店
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティに新しく台湾料理店ができた

以前ドゥマゲッティで人気のあるクラブだった場所で、海沿いのブルーバードからちょっと入っただけの場所にあるので立地も抜群で、できて間もなく発見したが

入りづらい外観と外に貼ってあるメニューの写真もあまり良くなく、値段も高いように書いてあるのでしばらく入れないでいた。

今回「まあいいやとにかく行ってみよー!」っということになり、挑戦してきた

ドゥマゲッティではまだ美味しい中華料理の店すらないので、台湾料理にはすごく期待していた、しかしなかなか予想外の結果になった、、、、

taiwanese restaurant

お店の中は質素で最低限の内装やものが置いてあるシンプルな造りで、以前クラブだったバーカウンタースペースをそのまま使っていて、二階へ続く階段も店の真ん中にあるので、僕としては懐かしい。

メニューは店の外に貼っているのを変えた方が良いんじゃないかな?と思うぐらい意外にメニューの数が多く、ただ整理されていなくぐちゃぐちゃにいろいろなメニューがある。

(統一性もない)

いわゆる日本人が知っている、好きな台湾料理のメニューがほぼない

「まあシンプルな店内でメニューに統一性がなくてよくわからないけど、要するに料理が美味しくて、清潔感があればいいじゃん」とのことなので、何はともあれ料理を食べてみたいと思います。

new taiwanese restaurant in dumaguete

今回頼んだのはカレーチャーハンと、干し魚を焼いてちょっとしたあんかけ風なのがかかっているもの、カニのピリ辛炒め

果たしてお味は?

チャーハンは普通に美味しい ただ何かが足りないようなーーー?

次にカニが来た

カニは実が入っていないーー、油っこいー、味が薄いー

最後の干し魚に期待

やっぱり味が薄いー、何かが物足りないー、干し魚は上品で美味しい味なのに、あんかけがいらないし、何故かスパイシーで油っこい

結論を言いますと、油っこくて、薄味で、何故かどれもスパイシー

台湾の男性が作っているし、中国の方も一緒にやっているようですが、、、

curry fried rice

fried crab

後から聞いた話、どうやら味が薄くて、油っぽくて、ちょっとスパイシーなのは

台湾の本場の味のようだ(台湾を良く知り、いちよう台湾人でもある人に聞いたので間違いないだろう)

それにしても台湾の方には本場の味で良いだろうが、僕には少し物足りない

日本人にとっても薄味と感じるなら、フィリピン人や欧米人にとっては致命的に味が足りなく、よく日本食でも欧米人が食べると「味がない」とか言う人がいるが、この料理はどうなのだろうか??

まだ出来たばかりのお店なので、これから味を調整していくのかもしれない

また、多くあるメニューの中で味がしっかりあり、美味しいものがあるかもしれない

とりあえず一つ言えることは決して高いお店ではないので皆さんにも挑戦していただきたいのと、今のところ台湾の本場の味らしいよーっというところ

薄味好きな方には特にお勧めします

fried dried fish

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket