ドゥマゲッティの静かな立地でしっかりした造りの賃貸物件

ドゥマゲッティの静かな立地でしっかりした造りの賃貸物件
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティ市内の家具付きアパートはだいたい網羅していたと思っていたが、さすが奥が深いドゥマゲッティこんなところにも良い物件が

友人よりその友人のアパートオーナーを紹介され、新たな物件を見て来た

一言で言うと少し遠いが静かでしっかりした造りの家、庭が広く家の造りも広々として余裕がある。

大家さんもすごく良い人で、アパートに入れる国籍にもこだわりがあり現在ドイツ人、アメリカ人、カナダ人、日本人が住んでいる

(韓国、中国、フィリピン人はトラブルが多いのでお断り)

フィリピン人の奥さんとドイツ人の旦那さんでやっている

 

家具はすべて揃っているわけではない

キッチン用具、冷蔵庫、エアコン、ホットシャワー、掃除用具などはある

洗濯機(ほとんどのところがついていないが)、インターネット、テレビはついていない

前もって頼めば大家さんはすごく良い人なので用意してくれる

(実際にポケットWi-Fiやウォーターディズペンサー、料理に使うガスタンク、タオル、フキン類など様々なものを事前に準備してくれた)

半年契約以上(それ以下でも要相談)

家賃月23000ペソ

トイレシャワーもしっかりした造りですごく綺麗

このアパートできたばかりでまだ数組しか入っていない

現在隣の土地に4棟増築中

すべての設備がまだ新しく綺麗で整っている

さすが旦那さんがドイツ人だなという感じの造り

2ベッドルーム、バルコニー、ベランダもあり

庭の自然も豊か

子供達も走り周って遊べる、実際に家族で子供連れの方が多く住んでいる

ロビンソンショッピングモールまで車で5分から10分

ハイパーマートまで5分

ドゥマゲッティ中心街へは車で15分から20分

バレンシアの中心まで車で10分

どちらかというとドゥマゲッティの郊外

バレンシアに行く入り口付近にあり、ドゥマゲッティとバレンシアの境界線に近い

少し不便なところにあるが、その分家賃が安く、環境が良い

そして大家さんの人柄がすごく良い

車やバイクを持っていればバレンシアにもすぐ行けるし、海も近い

山も海も近距離で両方味わえる

日本人は便利なところ街の中心地や集合アパートみたいなのに住みたがるが

この辺りは欧米人が多く

静かな所が良く、環境が良くプライベートを重視したい方には是非是非お勧め

やっぱりドゥマゲッティには選択肢が多くある

取捨選択の自由とその楽しみ方は無限にある

 

 

LINEで送る
Pocket