フィリピンの次はジョージア移住下見ツアー第二回目開催

フィリピンの次はジョージア移住下見ツアー第二回目開催
LINEで送る
Pocket

今年の夏はフィリピンでフィリピン移住下見ツアーを行いましたが、次は第二回ジョージア移住下見ツアーを秋に開催します!!

私達自らがご案内する移住下見ツアーで、私達がいる国でやりますが

夏フィリピンでやり次は秋にジョージアには意味もあります。

その理由は季節的にベストだからと、繋がりを考えてです

10月開催予定(安い航空券を取得できるかにより柔軟に対応します)のジョージア移住下見ツアーは、季節的にお勧めの春に第一回目をやり、今回の第二回目は秋にやります。

春のジョージアも良いですが、秋のジョージアも素晴らしく、紅葉はもちろん、秋の味覚柿、きのこ、梨、栗、かぼちゃそして何よりもぶどうの季節でワイン用ぶどうの収穫時期でもあり、最もジョージアらしい景色が見られます。

ぶどう収穫の画像

繋がりと言うのは、春にジョージア→夏にフィリピン→秋にジョージアと言うのがどちらも移住国順路やレベル的にも合うかなと思ったからです。

ジョージアを見てからフィリピンを見るのもありだし、フィリピンを見てからジョージアを見るのも下見ツアー的にもありだし、実際の移住にしてみても最初にジョージアかフィリピンに行き、次はどちらかというこの2か国の組み合わせは最初の移住初心者にはどちらもお勧めできる2か国です。

フィリピンを移住先候補の最初にする理由:言語(英語)とフレンドリーさと日本からの近さです

ジョージアを移住先候補の最初にする理由は:治安と子供への優しさとコスパの良さです

ジョージアを最初の移住先とする場合お勧めできるのは特に子供がまだ小さいうちです。

または、フィリピンなどの国で英語や国際感覚をある程度身に着けてからの次のステップとして、ヨーロッパや中東、中央アジア、アフリカなどに進出する前の段階です

今回の第二回ジョージア移住下見ツアーは前回の反省点や好評点、フィリピンでの下見ツアーを考慮に入れつつまた次の段階でよりパワーアップして分かりやすく、それぞれの方に合わせた移住下見ツアーにしていきます

僕ら自身が世界中で見聞を広めつつ、自分達にとっても住んでいる場所が理想の移住先として自分達で創造していけるように日々努力を続けています。

ジョージアにはジョージアの良さがあり、その良さを引き出し自分達にとって悪い所も含めて快適に住めるようにDIYのように創り上げていくことが結構大切だったりします

そういう日々の工夫も含めて学んでいただけ、僕らの理想の場所を紹介していくのが移住下見ツアーでもあります。(もちろんフィリピンも含めて)

自分達の思うような完璧な理想の地というのは存在しないのかもしれませんが、自分達で日々努力して創り上げていくことはできます。それは決して一人ではできなく、外国人である僕らだけではできません。地元の人も含めて、仲間達と創り上げていくこと、それがどんな所に移住するにも一番大切なことだと思っています。

LINEで送る
Pocket