2年ぶりの日本帰国

2年ぶりの日本帰国
LINEで送る
Pocket

現在家族4人でフィリピンにいますが、あと数日で2年ぶりの日本帰国です。

ジョージアからフィリピンに移り2か月滞在、フィリピンから日本に帰国した方が遥かに安いのでフィリピンから日本へ帰国し3週間滞在します。(マニラー関空片道5000円です)

8月23日から9月13日まで2年ぶりの日本滞在

まずはジョージアでもヨーロッパでもフィリピンでも食べれないもの、日本の味を狙います!

その代表格は新鮮で美味しい魚介類、それを求め今回は出雲や金沢まで遠出します

基本は神戸におりますのでもしお時間合う方は是非お会いしましょう

関西の美味しくて安いものを食べ歩いていると思いますので、どこかでお見かけするかもしれません。

まだ数日空きがありますので、もしフィリピンのこと等お聞きになりたい方はゴチ相談会にお申込みください。

ドゥマゲッティでも日本食材や魚介類、和食店などができ日本の味は味わえるようにどんどんなってきましたが、やはりどうしてもフィリピンの味覚であったり、しっかり丁寧に取った出汁じゃなかったり、自然由来なものではなく、本物の味や日本のきめ細やかなサービスや心遣いを体験してホッとしたいです。

それらは日本にずっといたとしても選べないと、望まないと、分からないと難しいものではありますが、選択肢はドゥマゲッティよりはずっと多いので、日本に帰り本物に触れ合い、ホッと一息つきたい、芯からほっこりしたいと海外生活長いからこそ真に思うことでもあります。

日本に滞在している時はより日本らしい体験がしたい、外に出ている人だからこそ分かる日本もあります。

本物の日本を探す旅、日本らしさ、日本人らしさに触れ合う旅をいつも心掛けています。

LINEで送る
Pocket