ドゥマゲッティ新規飲食店開拓旅 意外に美味しいフィリピン料理店

ドゥマゲッティ新規飲食店開拓旅 意外に美味しいフィリピン料理店
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティのありとあらゆるところで飲食店が次々と出来ている

時間がある時に調査に行かないと追いつけそうにないので今日はエリアで攻めてみた

ロビンソンショッピングモールから山側にちょっと行ったバガカイエリア

日本人経営の英語学校B&Dがすぐ近くにあるエリアだ

B&Dの校長や学生達に聞いていたとにかく安いフィリピン料理の店があるというので行ってみた。

バガカイチキーズ

 

この行った日は水曜日でライブバンドがやっていてうるさく、入るのを躊躇したが安いという言葉に魅かれて入った。

しかし、メニューを広げると特に安くない、、、、

しかもフィリピンあるあるでバンドが自分達で盛り上がり好き勝手やっていて、うるさいことこの上ない、ノイズだこれはーー

(プロなら客や箱のサイズに合わせて歌うべきだ)

これは完全にいきなり失敗をやらかしてしまった

ヤブレカブレで一品料理を頼んでみた

後から気付いたがバンドがやっている日はドリンク代が安くなく

それ以外の日はかなり安くなるみたいだ

(バンド本当にいらないのでビール安くしてください)

ドゥマゲッティのフィリピン料理店

 

どうせこういう店は料理も美味しくないよーと高をくくっていたが、、、

なんと!料理はなかなかうまかった

豚の腹肉のグリルというフィリピンのどこにでもある料理?を頼んだが

今まで食べた中でどこよりも美味しかった。(何故こんな上品に作れる??)

それでも信じられないのでもう一品恐る恐る頼んでみると、、、

これまたうまい!

チーズ春巻きのようなものだが

揚げ具合と味付けが何故か抜群

ここのシェフなかなかやるなーー!!

期待以上で意外な結末だった

さて、次回はこの後の2次会、欧米人がたむろするバーに潜入

豚の腹肉のグリル、リエンポ

 

意外に旨いチーズ春巻き

 

LINEで送る
Pocket