ジョージア行きが正式決定しました

ジョージア行きが正式決定しました
LINEで送る
Pocket

日本で3度目の緊急事態宣言が継続中、フィリピンでも相変わらずコロナ新規感染者数は毎日7,8000人規模で増え続けているし、少し自由にはなってきたがまだまだ緩いロックダウン継続中、対面授業はいくつかの学校に限りテスト的に始まろうとしているぐらいで1年以上経ちなかなか変化が見られない状況です。(日本の場合はひどくすらなっている)

もともと観光業をずっと20年以上やってきたので当然のことでコロナでお客さんはゼロ継続中、それに加えて飲食関連もやっていたのでこれも半ばで中止中、ことごとく自分がやってきたことがやれない、経験すらなかなか活かせない状況下継続中。

しかし止まってばかりはいられないので、日本で最低限の生活は確保しつつ新たな挑戦へと舵を切りやっとのことでそこに踏み出せる時が来ました。(丸一年かかりました)

どう考えても条件を満たしていなかったジョージア入国への条件を、閃きと行動と人の優しさ、信頼そして愛の力でやっとクリアすることができました。

ジョージア行きのリモートワークヴィザの申請が晴れておりました!

6月2日ジョージアに向けて出発します!!

今回は1人ではなく、この仕事を通して出会ったシングルマザーとその2人の娘さん達とパートナーとしてジョージアで生活してみます。

現地にもジョージア人の仲間たちがいますし、大使館等のお力も借りられるので、コロナ禍でも新しい国でもやっていけることを自ら生み出していきます。

自分で新たな一歩を踏み出すぞ!新たな挑戦をしていくぞ!!と決めると様々なことが同時に動きだし、目標や志に合わせていろいろなことが引き寄せされてくる感じがします。

今回は全く暮らしたことがないジョージアで、ヨーロッパで暮らし仕事をしていくわけですが、不安な分それを補うために仲間を見つけたり、少しでも楽になったり、確実性があるように動いていってその根拠のない不安や心配を取り除くことをしていきました。

人間一人でできることは限られているのでいろいろな方に応援してもらったり、サポートしてもらった方がよっぽど確実性が出て来ると思います。

今まで一人でコツコツと試行錯誤しながらやり続けていましたが、今回はパートナー達と、仲間達とチームや家族で挑戦していくことができます。

いろいろと話し合いながら、感謝の気持ちとお互いをリスペクトする心を忘れないようにジョージア移住を、ジョージアでのビジネスを、みんながハッピーになれる形でやっていきます。

どこでもハッピーに生活できる、どこでも仕事ができみんなをハッピーにできることをテーマにやり続けていこうと思います。

私達の新たな挑戦が今始まります。

どうか引き続き応援よろしくお願いいたします。

引き続きドゥマゲッティコーディネーターとしては継続していきますし、今後はジョージアコーディネーターとしても活動していきます。

2021年5月12日 山口県岩国市の自宅にて

LINEで送る
Pocket