ドゥマゲッティ幼稚園卒業式向け授業動画

ドゥマゲッティ幼稚園卒業式向け授業動画
LINEで送る
Pocket

今ドゥマゲッティも卒業式や学年末シーズンです。

フィリピンでも3月後半から末が卒業式や学年末にあたりますが、フィリピンの新学年や入学式は2か月後の6月第一週目か2週目の月曜日になります。

今回はドゥマゲッティの幼稚園の卒業式に向けた授業風景の動画をご覧ください。

ファウンデーション幼稚園の様子です。

ファウンデーション幼稚園でも制服はありますが、卒業式の練習期間中だからからなのかわかりませんが?今日はほとんどの園児が制服を着ていません。

ファウンデーションはすでに卒業式に向けてやる気満々で通常授業があまり行われていないようです。他の幼稚園では同じ日の同じ学年の授業ではしっかり授業を行っていました。

ファウンデーションはドゥマゲッティの中でも一番と言って良いほど自由な学校で幼稚園は勉強よりはどちらかと言ったら遊びを重視し、勉強をしないわけではないですが比較的自由なのです。

かっちりしつけも含めてやる学校、厳しくバシバシやる学校など幼稚園でも違いがあります。

英語初心者で海外もはじめて、日本の幼稚園はどちらかと言うと遊び重視なので、ファウンデーションが日本人の中では一番人気があります(幼稚園は)

短期間であれば制服を着なくても良い、短期間では教科書代がもったいないからコピーしてくれる、午前中のクラスも午後のクラスも両方選択できる、わりと遅れてから入学しても単位取得を認めてくれる、などなどファウンデーションはいろいろ融通も利かせてくれ、

自由度が高く学校側が積極的に外国人の生徒を迎えてくれるので今まで多くの外国人特に日本人の生徒を迎えているので、ドゥマゲッティの中でも海外や英語初心者には一番安心な学校でもあります。

しっかり躾をして欲しい、しっかり英語を勉強して欲しい、ビシビシやって欲しい、などの方は向いていないかもしれませんが、ドゥマゲッティの幼稚園でもいろいろな選択肢がありますので大丈夫です。

この授業風景を動画で撮らせてくれている時点でファウンデーションは親切で融通が利く学校なのです。(他の学校は教室にすら入れてもらえません。)

これから2か月以上の夏休みに入り、新学年がはじまります。

ドゥマゲッティに丸々1年を通してお子様を留学させたい方々はこの夏休み時期に手続き等をお済ませください。

ドゥマゲッティまだ小さな街ですが様々なタイプの学校があります。

迷ったり、ご不明な点等ございましたらいつでもご相談ください。

LINEで送る
Pocket