夏休みはドゥマゲッティに短期親子移住

夏休みはドゥマゲッティに短期親子移住
LINEで送る
Pocket

夏休みまだ間に合います、ドゥマゲッティ親子短期移住

ドゥマゲッティへ長期で親子移住、現地校留学を考えている方、まずはこの夏休みに短期で移住下見に来てみませんか??

ドゥマゲッティの現地校は1か月から入学を許可してくれる学校がほとんどです。

まとまった休みが取れるこの夏休みに下見や現地のインターナショナルスクールへの留学体験に来てみてください。

時代は語学学校に通う英語留学から、現地のプライベートやインターナショナルスクールに通う現地校留学に移行しています。

現地の子供達と同じ授業が英語で受けられ、フィリピンやその他の国々の子供達と親しくなれるので、様々な文化や経験ができます。

そして費用も驚くべきほど安い

まずは夏休み中に一回来てみてください。

 

毎年この夏休み期間中に1か月ほど現地校留学される方々が増えています。

一番肝心の費用はどうか??

まずは現地校留学というとドゥマゲッティのプライベートやインターナショナルスクールにビジター扱いで通います。

ビジターと言っても周りの生徒さんと受けている授業は同じです、そして授業、共通語は英語です。

そして住むところはだいたいの方がドゥマゲッティ市内にある家具やキッチン用具などすべて付いていて、すぐに住めるようになっているアパートを借ります。(日貸し、ウィークリー、マンスリーマンションなようなものもあります)

 

費用は??

現地校は1か月だいたい3000ペソから5000ペソほどです。

(6000円から12000円ほど、学校により異なる)

 

住居は1カ月借りると部屋の数、広さ、設備などにもよるが、だいたい10000ペソから28000ペソほど

(2万円から6万円ほど)

 

後は大きくかかる費用はSSP(スペシャルストゥーデントパーミット、学校に通うのに必ず必要、フィリピンで勉強するのに必ず必要なもの)

だいたい5000ペソほど

 

生活費

これはその家庭により大きく異なるが

キッチン付きのアパートを借りる方が多いので、しっかり自炊すればかなり抑えられます。

一番費用がかかるのは住居ですが、それでもホテル暮らしよりは全然安く、語学学校の寮に入るよりも全然安い

何よりも現地の暮らしが体験できる

実際に住んでいみないと海外暮らしはわからないことだらけなので、これは良い機会です。

学校は滅茶苦茶安いですね。

学校の受け入れは1か月からですが、すごく安いので3週間、4週間で帰国しても構いません。(1か月分費用は払いますが)

お子様が現地校に通っている間は親御さんはドゥマゲッティの語学学校に通うのもありです。(住んでいるアパートから通うので、寮代はうき授業料のみになるので安いです)

こうすれば親子でかなり費用を抑えて英語が学べ、より濃い留学体験ができます。

もし時間がない、やり方がわからない、不安などございましたら上記したすべてのことは私共でサポートしていますし、わからなかったらまずはご相談ください

現地でご案内することも、日本にいる段階でうちですべて代行することも可能です。

日本にいながらメールのやりとりだけで、現地のアパートや学校の手続きはすべてこちらでやります。後はこちらに来ていただくだけの状態にします。

海外移住、海外留学考えている方、漠然と海外に住みたい、親子で移住したいと考えている方まずはこの夏休み期間中だけでも試してみてください。

こんなに気楽に安価で現地の学校に留学でき、かつ超ウェルカム、フレンドリーな所は世界中探してもまずありません。

何よりも英語を学びたいかと思いますが、英語はもちろんですが、これから伸びて行く新興国のフィリピンでしかもお金持ちが集まるインターナショナルスクールやプライベートスクールで学べるのはお子さんにとっても親御さんにとってもすごく良い経験になります。

狭い日本を離れて新興国で英語を学ぶ、まずはこの機会に是非下見を兼ねて遊びに来てください。

 

 

LINEで送る
Pocket