フィリピン移住は半年前から動き出した方が良い理由

フィリピン移住は半年前から動き出した方が良い理由
LINEで送る
Pocket

「フィリピン移住に向けてどのくらい前から動き出した方が良いですか??」

その他税金、ビザ、家、保険、年金、モノ、住民票、ペット、日本&フィリピンでの子供の学校、日本&フィリピンでの住居、クレジットカード、銀行(お金、財産)、ネット、スマホ、荷物を送る、人間関係全般などなど

海外移住=海外で生活することで、今までの人生とこれからの人生を言わば背負っていき、創り上げていくことなのでかなーり色々な準備と計画が必要になってきます。

(具体的に考え始めるのは1年以上前からが良いと思います)

ただ上記したようにかなり様々なその方々、ご家族ごとの人生が詰まっているので、国内での引っ越しとは訳が違いますので、海外移住や教育移住に詳しいプロにサポートを頼み、半年間しっかりと計画を建て準備をプロと一緒に着々とこなしていくことをお勧めします。

僕らはこの準備期間の半年が非常に大切だと考えています

ここをおろそかにし、衝動的にフィリピン移住される方々を多く見てきましたが、海外移住される方の7割くらいの方は海外移住に失敗したと日本に帰国されるという統計がある通りの結果になってしまうと残念な思い、悔しい思いで見てきました。

自分達の人生の中でかなり重要な選択、岐路でもある海外移住を何故こんなにもおろそかに、ないがしろにしてしまうのか??僕は長年ずっと疑問でした

フィリピン移住はしっかりとした計画のもと、しっかりとした準備を行い、プロと共に少なくとも半年前から動き出した方が良いです

どのような計画を建て、何を準備していくのかは、それぞれのご家族により異なってきますので、まずはご相談ください

LINEで送る
Pocket