ドゥマゲッティの格安メキシカン

ドゥマゲッティの格安メキシカン
LINEで送る
Pocket

毎月すごいペースでドゥマゲッティに新しいレストランが出来ている、その代わり潰れるところもペースが早いが新しくできるお店の方がピッチが断然早い。

ものすごい勢いで伸びている街だというのが一目でわかる。

今回はドゥマゲッティに新しくできた格安メキシカンの店を紹介します。

 

立地は少しわかりにくいが、立地が街の中心から離れている分、また内装がかなり簡素でローカルチックなためか、値段が格安という設定。

潰れてしまったメキシカンのお店の半額ぐらいの値段設定。

これなら少しお金を持ったぐらいのフィリピン人でも手が出せるのか?フィリピン人のローカルの人の来店もよく見かける。(中華系、スペイン系、お金持ち系ではなく)

一番のお薦めはローカル設定だからか、レッドホースの500ミリの瓶が55ペソと格安。

辛めでチーズなどが入り味がわりと濃いめ、つまみ系に最高なメキシカンとレッドホースの愛称は抜群だ

肝心の料理はというと正直見た目はあまり良くないが、味はまあまあ美味しい、この値段でこの量と味なら格安を目的に通っても良いレベル

また、今のところサービスが良く、ウェイトレスの女の子がいろいろ気を利かせてくれるのでローカル感とマッチして良きフィリピン風メキシカンを味わえる。

サルサ、少し入ったパクチー、チーズ、サワークリーム、刻んだ肉の相性がメキシカンは抜群で酒のつまみにもなるのでご飯をガッツリ食べるのも良いがどちらかと言ったら飲みに来てつまむ感じがお勧め。

白人経営で白人のお客さんも多くいるが、みんな酒を中心に飲んでいる感じ

気取らずにラフな感じで来れて、格安なフィリピン風メキシカンを味わえ、安く飲み食いができてローカル感に浸れるので、入る前はえ?ここ?と思うのだが、入ってみて酒を飲み始めると気分が不思議とのってきて、この南国チックな雰囲気に溶け込める。

メキシカンとフィリピンの雰囲気、ビールとメキシカンというのはよくマッチするので、特別メキシカンが美味しいとか、料理が美味しいってわけではないが、トータル的にバランスが良く格安なので、お酒を飲む人には、まったりと気取らずラフにいきたい人にはお勧めする。

ドゥマゲッティで気取らずラフに南国メキシカンを味わう贅沢

 

LINEで送る
Pocket