バレンシアのプール付き欧米人に人気のアパート

バレンシアのプール付き欧米人に人気のアパート
LINEで送る
Pocket

バレンシアという街はドゥマゲッティから車で山の方へ20分の距離にある高地にある街で日本でいう軽井沢的な感じの場所である。

ドゥマゲッティよりも気温が低く朝晩は涼しくより自然も多く快適に過ごせる場所として特に欧米人の移住者に人気がある。

今日紹介するアパートはその中でもわりと不便な場所にあるがそれでもバイクや車があれば30分ほどでドゥマゲッティ市内に行けてしまう

プール付きのアパートで住居者のほとんどはアメリカやヨーロッパの国から来たリタイアまたは早期リタイア組

敷地内に緑も多く、芝生がひいてあり環境も抜群街の中心から少し離れているので家賃もわりとお手軽価格だ。

敷地が広く門の中に様々なタイプの家やアパートが入っている

プールはみんなが使えるようになっていて、暑い日中は朝9時ぐらいからみんなプールに入り始め社交の場となる。

みんな泳いでいるというよりは水に浸かりに来て、英語圏の欧米人同士は特に話に花を咲かしている。

欧米人のリタイアのスタイルは基本的に何もやらないのでみんな暇を持て余している様子で誰でも気軽に話をし、それぞれで結構仲良しになっている。

ここにリタイアして住んでいる日本人Nさんに呼ばれ何回も行っているのでみんな顔なじみになって来た。

今回はアパートのみんなで料理を持ち合いポットラックパーティーをした。

本当に様々な国の人達がこのアパートには集まっている。

アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、ノルウェー、ロシア、南アフリカ、スウェーデン、日本、韓国、そしてフィリピン

共通言語は英語でみんな気さくに話しかけてくれるので英語を勉強したい、話したい人にはこのアパートはかなりお勧めだ。

2ベッドルーム2万ペソから、1ベッドルーム1万ペソちょっとからでこの環境は素晴らしく、立地が不便だが住居環境を重視したい人にはお勧めのアパート

ロシア人の小さなお子さん3人いる家族や、フィリピン人と欧米人のハーフの家族も多く家族連れにもリタイアの人にもお勧め。

部屋の中等の写真は今回撮れなかったが最低限キッチン用具なども揃っていて造りも悪くはなく、近所の人がうるさいということもほぼないので十分満足できるレベルだと思う。

あとは車やバイクを買えばちょっと遠いのはあるがドゥマゲッティ市内やダーウィンのインターナショナルスクールに通うこともできる。(いずれも30分ぐらいで着ける)

いわゆる欧米人が描くちょっと贅沢な南国暮らしがここにはある

お子さんの英語教育を重視したい家族には最高かもしれない。

ドゥマゲッティ市内で排気ガスが気になる方やもっと自然豊かな環境に住みたい方にもお勧めする。

全てが完璧に揃っているのはなかなか難しい、何かを得て何かを妥協する、ここの場合は立地を妥協すれば最高の環境が手に入る

ネグロスオリエンタル州にはまだまだこういう魅力的な桃源郷が多く存在する

LINEで送る
Pocket