ドゥマゲッティ⇄セブ間フェリー新たなスケジュール

ドゥマゲッティ⇄セブ間フェリー新たなスケジュール
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティ⇄セブ間の夜行フェリーは今までコカリオンとジョージ&ピーター社の2社で運行していたが、急にジョージ&ピーター社がドゥマゲッティ⇄セブの運航を中止してしまい、大変困ったことになっていた。

そのジョージ&ピーター社の代わりにやっとライトフェリー社が新たな航路を出してくれこうしてドゥマゲッティ⇄セブ間は以前のように毎日どちらかの会社が運航している通常運転に戻った。

セブからドゥマゲッティに戻って来るのに特にこのライトフェリー社のスケジュールの方がはるかに便利なのでこうしてまたセブに夜行フェリーに乗って出張ができる。

ライトフェリー社はセブ行もドゥマゲッティ行も夜10時出発

朝5時ぐらいに到着するので時間的にまあちょうど良い。

コカリオン社はドゥマゲッティからセブ行は夜中12時出発で到着が7時ぐらいなのでベストだが、セブからドゥマゲッティ行が夜7時出発ドゥマゲッティ到着が夜中の2時くらいとなかなかハードかつセブでも中途半端な時間なので困る。

(現在夜8時出発、夜中3時到着になりつつある)

ライトフェリー社のセブ夜10時出発ならセブで夜ご飯を食べて飲んでから出発なので便利だ。

いつもこれを利用していたのでジョージ&ピーター社が急に運休になった時は大変困った。

ライトフェリー社様ありがとうである。

ただし、日にちが限られているのでご注意ください

ドゥマゲッティ行は火木土日です。

僕はいつもこれでドゥマゲッティ帰ります。

まあコカリオン社の夜7時出発夜中2時にドゥマゲッティ到着で良ければ

月火水、金、日(日曜日は昼12時出発、夜7時ぐらいドゥマゲッティ到着)

であるので何かしら毎日夜行フェリーがドゥマゲッティまで運行しています。

なくなってみて改めてそのものの良さがわかるが、今回3か月ぐらいに渡り1社のみの運航で非常に不便でセブ行くの辞めようかなっと思った月もありましたが、復活していただき大変感謝しております。

アラサーになって改めて感じる、バス移動は本当にしんどい

トイレがついていて寝て起きれば目的地に到着する夜行フェリーが本当に有難い。

(夜行フェリーならアマゾンでもどこでも行きます笑)

フィリピンが島国で良かった、セブが夜行フェリーにちょうど良い距離で良かった。

同じフィリピンにいながら旅感が結構味わえる夜行フェリーが好きです。

ライトフェリー社さんなくなったジョージ&ピーター社の代わりに新航路作ってくれてありがとうございます。

沢山フェリー乗って恩返ししますのでいきなり運休だけは辞めてください。

LINEで送る
Pocket