ドゥマゲッティ最高級レベルのアパート

ドゥマゲッティ最高級レベルのアパート
LINEで送る
Pocket

今までご案内したドゥマゲッティの賃貸物件の中で最高級の物件を今回は紹介します

ドゥマゲッティ1のお金持ち家族の一人でドプラミルコの経営者でもある、タイロンウイピッチングが個人的に夫婦でやっているアパート

本人いわく「部屋の中を見てみれば何故値段がこんなにも高いのかの理由がわかる」とだけ言われ、とにかく中を見てみなさいと

もし人が入らなかったら自分達が住むことを前提に考えて作ったらしく、ドゥマゲッティ1のお金持ちが自分で住みたいようにアレンジしているようだ。

現在6棟中3棟すでに埋まっていて、今回案内してから案内した方が入居したので、これで4棟埋まったことになった。

(出来たばかりのアパートでまだ入っていない棟はまだ誰も一回も住んだことがない)

 

まずはこの強気の値段設定から触れておこう

家具は少ししかついていない、調理関係はIHヒーターみたいな電気の調理器具のみ

ちょっとしたダイニングテーブルのようなもの

各部屋にエアコン、ホットシャワー(ベッドはついていない)

電話線、ネットケーブルはついている

後は自分で購入しないとダメ

クローゼットなどの収納は備え付けで沢山ついている。

メイド部屋、(シャワートイレも別についている)

外に付きだしたキッチンやスペース(フィリピンではダーティーキッチンと呼ぶ)

その他上の階に3ベッドルーム

下の階にもお客さん用トイレ、駐車場、物置、上の階の踊り場スペース

マスターベッドルームと広いバスルーム

残り二つの部屋で共同で使うバスルーム

家賃は月35000ペソ

最低契約期間1年以上

確かにこのアパートは他とはけた違いに造りが良く、備え付けられているもののクオリティが高い

下の階100平米、上の階も100平米以上のかなりゆったりしたアパートで高級感が溢れている。

ただネックなのが家具類や調理器具類をけっこう自分で揃えなくてはいけないことと

マスターベッドルームはめちゃくちゃ広いが、他の二つのベッドルームが狭いこと

(ベッドを置いたらスペースがかなり狭い)

それでも今回案内した、日本人でリタイアして来られた方はドゥマゲッティ、バレンシア中を二日、三日とかなり周って結局ここに決めた

確かにここまでのクオリティーのアパートはドゥマゲッティには他にはないかもしれない。

立地もビーチが歩いていける距離にあり、空港もすぐそば

街の中心にも近く、シリマン大学の農学部もすぐ近くなのでそこで新鮮な卵や牛乳、野菜や鶏肉などが手に入る。

市場、学校も近く、近くにショッピングモールももうすぐ完成する

道の奥の方ドゥマゲッティ市内の奥の方にあるので静かだし、渋滞もないし、交通量も少ないので騒音や排気ガスにも悩まされない。

35000ペソはフィリピンに長年住んでいる僕にはかなり高く感じてしまうが

日本から来られ、リタイアして自分の住みたい所に住みたい、住みたい家に気楽に住みたい方には最高レベルの物件かもしれない(実際にご本人がおっしゃっていた)、

また一つ新たなカテゴリーの物件がドゥマゲッティに増えた

小さな街ではあるがなかなかいろいろな幅がドゥマゲッティには存在する

それは世界中から人が移住してきて、リタイアして来て住みたい街ドゥマゲッティだからである。

住みたい街ドゥマゲッティはどんどん便利になっていく

 

 

LINEで送る
Pocket