今ドゥマゲッティで一番美味しいと話題のコーヒ&ケーキ

今ドゥマゲッティで一番美味しいと話題のコーヒ&ケーキ
LINEで送る
Pocket

今ドゥマゲッティで一番美味しいと話題のケーキ屋さんが新しくできたので行ってみた

コーヒーもドゥマゲッティ1美味しいらしく、オープンから連日ドゥマゲッティの富裕層が押し寄せていて、すでにリピーターもついていると言う

アメリカの有名店で働きノウハウを取得したパティシエがケーキを作っているらしい

(というがなかなか怪しい)

フィリピン人の味覚は???なことが多いので

親がパティシエの資格を持ち、パティシエもやっていて美味しいケーキを小さい頃から食べて育った僕が噂は本当か行ってみた

 

場所はドゥマゲッティの中心、パブリックマーケットのすぐ近く、新しくできた商業施設

作った人やオーナーいわく通称スーパーチャンギ(スーパー市場)の中のテナントの一つにある。

店自体はそこまで大きくないが、最近のフィリピンの流行のカフェっぽい感じで、シンプルでちょっとおしゃれな造り

店構えはまあまあ期待できる

まだ店が出来たばかりからかもしれないが、綺麗なショーケースに綺麗に並ぶケーキ達

見た目はフィリピンによくある超甘のケーキに似ていて甘そうだが、大丈夫だろうか??

フィリピンにしては意外にしっかりと作られたケーキっぽいが、、、

それにしても値段が日本ほどはしないがそれに近いものがある

一切れ100ペソを超すケーキをフィリピンで誰が食べれるのか?いつも疑問に思うのだが

フィリピンの富裕層は今や半端なくお金を持っている

肝心の味は??

連れて行ってくれた友人がここのオーナーを知っているらしく

またこの商業施設自体彼が作っているので、お勧めのケーキを2つとコーヒーを頼んでくれ、シェアしながら食べてみた

キャラメルケーキとマンゴーチーズケーキ

キャラメルケーキは濃厚なキャラメル味にナッツが見事にマッチしていて、なかなかヘビーではあるがフィリピンで食べたケーキの中では一番美味しいと思う

日本で出しても普通に食べられ、普通の人は美味しいと言うと思う

マンゴーチーズケーキ

この組み合わせは間違いなく、チーズケーキ自体も濃厚な半レアチーズケーキで

僕にはこのぐらいのチーズケーキがちょうど良い

味もなかなか美味しい、やはり濃厚でケーキ一つ食べるとちょっとヘビーだが

ケーキ食べた感がすごくあり、ケーキ好きにはたまらないかもしれない

コーヒーに関してはコーヒーが苦手で飲むと胃がおかしくなってしまう僕がどうのこうの言えたぎりではないので、言えないが

僕が胃がおかしくなるのはそもそもまずいコーヒーやインスタントのコーヒーで

あえて言えるのがこのコーヒーは健全で胃がおかしくならず、ちゃんと飲めたので

わりと良いコーヒーなのではないかと思う。

ドゥマゲッティにこのレベルのケーキ屋さんが出来たのはなかなかの驚きである

屋台のようなところで食べれば、3食で100ペソほどですむドゥマゲッティにおいて

ケーキ1切れ100ペソ以上なのも驚きだが、ケーキやコーヒーにここまでのお金を使うまで経済力が上がり、国が成長してきたことの象徴かと思う。

フィリピンだから安くするべきと日本人と話しているとみんなそう考えてしまいがちだが、

しっかりとした付加価値がつけられればフィリピンだから安くする必要はもはやない

日本人ならその技術や味覚やサービスなどで付加価値をつけ、むしろフィリピンで高めの値段で勝負するべきだと思う。

フィリピンドリームがこの先はじまろうとしている

 

 

 

LINEで送る
Pocket