ドゥマゲッティ移住の魅力ー高地(山)という選択肢

ドゥマゲッティ移住の魅力ー高地(山)という選択肢
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティ移住を僕自身が選んだ理由の1つに海だけでなく山もあることが挙げられる

常夏の南国で海は確かに最高なのだが、ずっと季節が変わらなく、暑いか、めっちゃ暑いかの2パターンしかないのが1年中続きそれが何年も続くと流石に飽きてくる

ドゥマゲッティから車で30分以上走るとガラッと山の景色に変わりまた違った世界に浸れる

山には山、高地には高地のリゾートや遊び場がありそういった施設がフィリピンの田舎価格で味わえるのもドゥマゲッティに住む魅力の1つだと思う

山の中の高地には当然温泉もあり、自然も豊かで空気も緑も綺麗

ドゥマゲッティから車やバイクで30分ほどで行けてしまうので週末遊びに行くことも余裕でできるし

リタイアした欧米人や日本人もバレンシアの町はじめ高地エリアには多く住んでいる

山で遊べる、高地ならではの環境を楽しめる、より自然豊かで緑が濃く空気が綺麗な環境で海とはまた違った魅力が味わえる

海も山もどっちも楽しめ短距離で移動できる

LINEで送る
Pocket