ドゥマゲッティにラーメン店ができた!?

ドゥマゲッティにラーメン店ができた!?
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティに新しくラーメン店ができたと聞いたので行ってみた

日本のラーメンではなく中国のラーメン、ラーミエン、拉麺のお店だった

中国人がやっているのか?中華系フィリピン人がやっているのか?はたまた誰なのか?

オーナーや店長らしき人すらいない店

超簡素で一軒家をそのまま使った感じで何一つオシャレ感などなく、シンプルで質素

ここは拉麺を食べれれば良いんです!

専門店なんです!それ以外の不必要なものはいらないんです!!という主張が激しい

(まあお金かけたくなく、拉麺やれば当たるかな?ぐらいの感じなのかもしれないが)

メニューもシンプル、拉麺と中華餃子、チャーハン、焼きそばっぽいのぐらいしかメニューにない

手打ちで手延べ拉麺を出してくれるらしい

果たしてフィリピン人にできるのか?

どこまで教えているのか??

キッチンがガラスごしにオープンキッチンになっているので覗いていると

うーん何ともメリハリ、覇気がない手延べ拉麺、これは果たして美味しいのか??

中華餃子(ワンタンではない)入りの拉麺を頼んでみた

美味しいのか?? なんちゃって拉麺なのか??

予想通り麺は太さがそろえられていなく、切り方も滅茶苦茶

しかし、スープの味は良い、こういうサッパリ系のものがフィリピンにはまず存在しないので有難い

麺は食感は良いが、太さがめちゃくちゃなので口当たりが悪く、粉っぽさが否めない

中華餃子も粉っぽくて皮が厚すぎるが、中身が美味しいのでありだと思う

フィリピンの汁アリ麺がまずほぼなく、味が濃く美味しくないので

このサッパリ系シンプル系の汁麺で、餃子もそこそこ美味しい(ドゥマゲッティの韓国料理や日本食の餃子よりも餃子の中身は美味しい)

値段も150ペソと安くはないが、高くもないので

一人でこの辺ふらっとやって来た時は食べに来たい

立地はあまり良くなく、出来たこと自体知らなかったのだが

人はわりと入って来ているので、ひょっとしたら流行るかもしれない

ここの立地で超シンプルなどこにでもある一軒家を借りているだけなので家賃は超安いと思うし、シンプルなメニューとシンプルな内装、人材も最小限で特に特別なスキルが必要なわけでもなさそうなので、うまく運営し続けられればドゥマゲッティの名物店になるかもしれない。

こういうシンプルでお金をかけないスタイルのお店で売るものや、コンセプトにしっかりあっていれば、この街では十分やっていけると思う。

初期投資少なく、シンプルで何を売りたいのかはっきりとしたお店

店名もそのままずばり拉麺、Lamian

そのままずばりな戦略

 

 

 

LINEで送る
Pocket